阪神(甲子園)◯10-1 完勝でビジタースイープ
今日はもう完勝。四球も長打も相手を大きく上回る必然の勝利だった。特に素晴らしいのが岡本かな。タイムリーは強い打球で前進守備を破り、次も同じ打撃かな、と思ったらなんとスリーラン。ここが盛り上がりのピークだった。勝てたことも嬉しいが、若い選手のああいうアーチを見られたことに満足している。いやぁ、見事なバックスクリーン弾だった。
野上はあの点差ならもう楽だったでしょう。3連戦で一番理に適う打線組まれたので苦しむかもしれないと思ったが一点にとどめ8回を投げ切った。澤村をはじめとした勝ちパターンリリーフを休ませられたのは良かった。
結構遠征してるが、スイープは記憶にない。素晴らしい三日間だった。と、満足して、寝たら切り替えます。
よろしければクリックお願いします。
![]()
にほんブログ村
| 固定リンク
「観戦」カテゴリの記事
- 西武(ベルーナ)●0-3 センターラインでミスのコンプリート(2026.06.12)
- ロッテ(東京)◻︎2-2 左右病と昭和スモール脳(2026.06.07)
- ロッテ(東京)◻︎1-1 勝てなかったという気持ち(2026.06.06)
- ロッテ(東京)◯8-2 夢を見せてくれた試合(2026.06.05)
- オリックス(東京)◯2-1 みんなのMVP(2026.06.04)



コメント
遠征お疲れ様です。岡本のHrを目の前で見れるとは羨ましい限りです。しかも甲子園のバックスクリーンですからね。☻
日頃煮え切らない試合運びが多いなか、この3連戦ではタカさんもスッキリなさったのではないでしょうか?帰ってゆっくり疲れを癒してください。
坂本以来、岡本、吉川等の若手が伸びてゆく様を見れるのは嬉しいものですね。後はケガなく、夏の疲れを経験しながら飛躍して欲しいです。
チョットだけ不満は亀井ツーベース後の帳尻打法さんのワンバウンドをカラサンする空気を読まない力・呆れたものです。なんとかならないかなあ・・といつも思います。
(苦笑)
投稿: まさやん | 2018年4月22日 (日) 20時23分
お疲れ様です。3連勝!しかも尚輝と岡本が大活躍とはたまらないカードでしたね。ついでに広島も3連敗とは。高橋は左ですが速球派なので右ではなくストレートに強い左の亀井を起用したところも良かったと思います。
糸井が沈黙してたのも助かりましたね。
個人的には最後は篠原よりも上原に調整登板させたかったですが。
次は調子が上がっている中日ですが1勝1敗で乗り切り、ヤクルトにリベンジ3連勝で4月中に借金完済できれば最高ですね。
アウェーで3連勝しかも最後にこんな大勝では巨人ファンは帰りは大変だったのではないですか?
投稿: てっちゃん | 2018年4月22日 (日) 20時46分
巨人ファンにはたまらない3日間でしたね!甲子園で3連勝とは! 1回の表裏だけ見たらどうなるんだろうと心配しましたが、結果最高! 3戦とも生観戦した管理人さん、羨ましいです。
尚輝のバント下手は何とかしてほしいとは思いますが、状況によっては思いきってエンドランとか? 本来なら1番打者の方が良いのでは?とも思いますが、他に2番に入りそうな選手もわからないし…。どうせなら最高の2番打者として大成してほしいです。 そして、岡本にはこのままスラッガーとして開花してほしいです!
遠征でお疲れでしょうが、勝ったら疲れも吹っ飛ぶでしょうね。でも、月曜日からお仕事ですか?
投稿: グー | 2018年4月22日 (日) 22時15分
まさやんさん
ありがとうございます。
よし一点は確実、と思ったら入って驚きました。アーチを見られるのは気持ち良いです。
改善点はまだまだあるのでしょうが、二試合でスターターがしっかり試合を作れました。その点にホッとしております。
多少の我慢、と思っておりましたが、今の結果は想像以上です。ここから疲れも出るところをいかに乗り越えるか、成長を期待します。
あはは、あの空振りですね…。何であんなのに手を出すのかって過去に同じシーンは見ているのですが突っ込んでしまいます^^;
てっちゃん
お疲れ様です。
若い二人がそれぞれの持ち味プラスアルファを出せたのは良かったです。広い甲子園、攻守において亀井と判断したのでしょう。良い結果となりました。
先週のバックスクリーン弾見たら糸井警戒かな、と思っておりましたが、ほとんど仕事をさせませんでしたね。
上原もそうですが、こういう試合ですと、もっと使って良いのかなと感じました。
土曜日から9連戦、その前の2試合ですね。良いイメージを残して欲しいです。
ラッキー7の淡白攻撃に呆れたのか、そこでザッと帰ってました。ただ、今日に限らず、昔よりは電車でもグッズ纏えない雰囲気はほぼないかなと思います。
グーさん
被弾さえしなければ野上は大丈夫かなと思ってました。梅野に良い当たりされた時は少し焦りましたが^^;
ずっと良い気分の遠征、素晴らしい三日間でした。
これからどんどん経験を重ねる選手、失敗もしつつ向上して欲しいと思います。技術がついてきたらエンドランも出しやすくなると思います。若い二人の今後が楽しみです。
身体は疲れてます笑 休みは金曜にもらったので月曜から頑張ります。
投稿: Taka | 2018年4月22日 (日) 23時31分