« 中日(東京)●0-4 見えないチーム | トップページ | DeNA(横浜)○6-0 4年ぶりの完封勝利 »

2018年7月29日 (日)

中日(東京)●2-9 何事も経験

髙田のデビュー戦、結果だけ見たら勿論良いとは言えない。長打は一本だったとは言え、一軍で通用するためにはコントロールやクイックなど改善しなければならない点は多々あるでしょう。ただ、これで自分の力を認識出来て、これからやるぞ、と思えたのではないかと。そう考えれば前進です。

責められるところは、初回で一番二番が出塁したのに、クリーンアップが進塁もさせられず終わったところでしょう。そこと、あとは相変わらずただ投げているだけの中川ぐらい。他の選手の失敗は、これからというところなので温かく見守ろう。ホルマルの危なっかしい守備とか、重信の横取り守備とか、アダメスのフィールディングとか、七番打者の第一打席クソボールブリブリ三球三振とか、ライトのお手玉とか…って、最後の二つはそんな甘いこと言ってられっか。さらに言うなら、何でこの何もしてないおっさん選手が最後までフル出場やねん。わざわざ尚輝のところで愛人使ってヘイト溜めるより、そこで使えば良いじゃん。てか本当に尚輝下げた時、ポール際とオレンジにいたファンは何で?って反応だったよ。でも試合への集中度が変わるならライト中井でも良いか。セーフっぽくてもリクエストする執念は見せてくれるみたいだし。

今日は試合前にショックな報せが飛び込んで来た。チームの三本柱の1人、スコットが登録抹消となった。膝ということで予想外の連投があったことに起因するかは断言し難いところだが、これでシーズン当初に勝ちパターンと想定していた2人がいなくなった。これは同時に、チームの柱が智之だけになったとも言える。一つ願うことは、焦って無理しないで欲しいということ。無理をするとしても、今ではない。

しかし報知の質問、何じゃあれ?中川投手に、ってわざわざ問う意味が分からない。そんなん聞いても当たり前のことしか返ってこないの知ってて聞いてるだろ。昨日出塁率3割未満の陽を一番にした理由とかに突っ込むことをファンは望んでいると思いますよ^ ^

これからより厳しくなる。今後ファイヤーフォーメーションにするなら打ち勝つしかなくなる。投手は大変だ。

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 中日(東京)●0-4 見えないチーム | トップページ | DeNA(横浜)○6-0 4年ぶりの完封勝利 »

観戦」カテゴリの記事

コメント

高橋メモって何だろう。
几帳面、お菓子一個のお小遣い帳としか、、
でなければ、素人さえ納得できない采配を
繰り返すはずもないだろうに。

しかしよくぞここまで、選手個人も、チーム全体をもズタズタに壊してくれましたね。【アホなベンチ】と誰も感じていないなら、肝の据わった大物集団と、別な意味で拍手しましょうか。

あ、そうだ、高田を一番知っていた捕手は誰だったんでしょうか、、、
昨日のノーノー後の試合で運命を一挙に方向転換させたのではないでしょうか。
自然の流れには逆らえない。備えが無いのですから憂いあるのみ。 悲しい。


投稿: シゲちゃん | 2018年7月29日 (日) 19時25分

こんばんは。

髙田は完全に出鼻をくじかれましたね。ただボール自体は良いものもあるので今日の経験を活かしてほしいです。

打線の状態がひとつ落ちた印象ですね。広島戦後、捉えられそうな先発を捉えきれていない。得点圏での弱さがまた見えるようになってきました。

個人的に疑問(謎)なのはキャッチャーの起用です。ヤングマンやメルセデスのように2軍で組んだこともある宇佐見がスタメンマスクかと思いましたが小林でした。キャッチャーの起用基準がますます分からなくなりました。

そして、マシソンの怪我。シーズン序盤に登板が少なかったのはこれが理由なのかなと勘ぐっています。これまたチームにとって痛い離脱。柱の選手が欠けているこういう時こそ若手にはチャンスをつかんでほしいのですが、、、。

投稿: くう | 2018年7月29日 (日) 19時45分

お疲れ様です。高田は残念でしたが良い経験をしました。この悔しさを今後の練習や試合に生かして欲しいです。序盤にペースを握る前に足も絡めて急襲されましたね。2番がバントして1アウト取れればだいぶ落ち着くのに・・・と思いましたがそのチームとは対戦できないんですよね。
結果論になりますが、やはり慣れている宇佐見と組ませた方が良い結果が出たと思います。足を警戒しての小林だったのかもしれませんが、新人初戦なのでピンチでもっと声掛けも必要だと思います。
確かに若手は一生懸命さが見えますが、中川とチョーさんは気迫も感じられず機会を与えるだけ勿体ないです。マシソンは残念ですね。こうなったら若手を積極的に機会を与え、去年の最終戦の様な若手祭りの試合を多く見たいです。

投稿: てっちゃん | 2018年7月29日 (日) 20時44分

シゲちゃん
宇佐見じゃないですか?
あとは良く分からないのですみません。

くうさん
こんばんは。
もっている良いボールを一軍で活かすにはどうするかを考えるいい教訓になったと思います。
クリーンアップ自体は安打も出ていますが、どうにも肝心なところで出ませんね。
私も捕手は疑問でした。正直考えるのが面倒くさくなってるのか、なんて思いました。先週のMAZDAでも思い付きで今村の相手を大城に代えてましたからね…基準が分かりません。
スコットがそうであればなおのこと休む日を首脳陣が作るべきだったように思うのですが、それが全く見られなかったですね。

てっちゃん
お疲れ様です。
打球運とも言えますが、しっかり捕らえられてましたからね。こういう経験の浅い相手にバント、普通はしませんよね。まあこの先は無いでしょう。というかホルマル・重信スタメン入れて1点だけ取りに行くってなったら本気で考え方疑います。
結果論でなく、髙田のボールを受けた経験のある宇佐見で良かったと思いますよ。
あんなふざけたファンブルした時点で懲罰交代で良かったですね。犠牲フライじゃ足らない場面で犠牲フライにもならない浅いフライ打ってるし。
来週のビジター6戦、若い人たちの躍動に期待します。

投稿: Taka | 2018年7月29日 (日) 22時12分

今日も試合自体をあまり見れていませんが、随所に?がありました。
高田投手はまず1軍を経験ということで、それなら2軍で組んだことのある宇佐見捕手でよかったのでは?ほとんどのファンがそう思ってたと思いますし、そこから併用していくものと思ったのですが。こういう起用をするから、宇佐見ならもっと好投できたはずとか、いやあれはリード関係ないとか、投球以外のところで変な論争?が出てくるんではないですかね。
納得できる選手起用や采配なら、打てなかった打たれた選手に文句言っても、まあ次がんばれ!と切り替えられる気がします。それが疑問だらけ期待外れなものだと、たらればで消化不良…起用された選手に罪はない(とばかりは言えない誰それさんもいるか…💧)のに罵倒されたり不要扱いされたり。チームの雰囲気も良くなると思えないのですが。
坂本ヤングマンにマシソンと痛い離脱続きで厳しいですが、素直に結果を喜び、悔しがれる起用なり采配をお願いしたいです。

投稿: くまさん | 2018年7月29日 (日) 23時14分

くまさん
確かにファンの思いとのギャップからそうなるのでしょうね。見た感想ではクイックの技術が全然で、誰が捕手であれ捕まるのは時間の問題だったかもしれません。最善を尽くしてほしかったですが。
思えば疑問のない試合の方が少ないように感じられます。突っ込みどころばかりだと結果はおのずとそうなるんだなと妙に納得しました。
やるべきことはやったが仕方ない、そう言える試合が増えれば負けでもまだ納得出来ますよね。そう願います。

投稿: Taka | 2018年7月29日 (日) 23時26分

私はおんとし72の巨人好き馬鹿年寄りです。

小学6年の時、神宮の長嶋の本塁打を遠き山蔭で、雑音の多いラジオで奇跡の視聴でした。
ほんとに、たまたま。正にリアルでした。
ラジオのスイッチを入れることさえ簡単には許されません時代でしたから。

カラオ好きの私ですが
ネットを開くと、巨人軍の有りや無しやの
嵐に唖然とさせられます。

田口君、、ご飯は両手で感謝を込めていただきましょう。
可愛い奥様を罪人にしてはなりません。
絞れ、シボレ、何時かは夫婦でシボレーで
天を走れと、願う。

然でしたが

投稿: シゲちゃん | 2018年7月30日 (月) 20時05分

シゲちゃん
別にうまくないです。

投稿: Taka | 2018年7月31日 (火) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中日(東京)●0-4 見えないチーム | トップページ | DeNA(横浜)○6-0 4年ぶりの完封勝利 »