DeNA(横浜)○6-0 4年ぶりの完封勝利
初回に重信ヒット、尚輝ツーベースで先制に成功。6回にホルマルと大城のヒットでツーアウト一塁二塁のチャンスが出来て、重信がセンター前にタイムリーを放ち2点目が入った。さらに、続く尚輝がライトスタンドに3ランを放ち2回で早くも5-0となった。
ところが、内海はマウンドに。先頭の梶谷に8球投じて三振。嶺井を2球でアウトに仕留め、最後は神里の5球目で空振りを奪いゲームセット。130球完封勝利は4年ぶりのものだった。
紙一重ではあったものの、終わってみれば最後までスコアボードに0を並べるスターターとして完璧なピッチング。内海のこういう姿を見られたことに満足だ。上原もスコットもいなく、澤村はDeNA相手だと全く計算できない。こういう状況で相手に流れを渡さずに勝てたのは良かった。
打線も若い二人で全打点を叩き出した。重信はまだまだこれから。ようやく一軍のボールと向き合える技術と身体になってきたというところでは一歩前進。そこからいかに結果を残せるか。尚輝が一度落ちた状態から上がったのはある意味揺り戻しとも言えるが、使われてきて慣れたところもあるだろう。岡本は変わらずに今も出続けている。だいぶ若い選手がいい形で試合に絡むようになってきた。
「絶対残ってやる」長くやっているベテランがそういう気持ちでやっている。明日の光夫はコロコロ役割が変わり難しいところもあるかもしれないが、内海よりもその気持ちを強く抱かなければならないところでしょう。田口に簡単にその座を渡さないピッチングが出来るか。5月と同じ失敗は許されない。
1人を除いて全員で頑張った、と嫌味を書いてやろうと思ったが、実はケーシーがただひとり全タコだった。じゃあ大目に見よう、なんて言うわけがない。長野が働いていたらもっと楽に勝てたっての。チャンスに当てるだけの打撃で内野ゴロ併殺、ランナー三塁の場面ではランナーを返せず帳尻打率だけがアップの内野安打、ホント腹立つわ。
よろしければクリックお願いします。
最近のコメント