93年組
昨日の一番・二番、そしてスターター、彼らはみんな同学年。これから脂の乗ってくる時期を迎える彼らのうち何人が今後主力になるのだろう。今支配下登録されている93年4月2日~94年4月1日生まれの選手は以下の通り。
桜井俊貴
中川皓太
今村伸貴
C.C.メルセデス
廖任磊
宇佐見真吾
山本泰寛
若林晃弘
田中俊太
増田大輝
重信慎之介
石川慎吾
選手の数はこのように多い。この中だと今村とC.C.がローテを掴みそうだが、今は田口がいない。なので決して安泰ではない。ただ、このチャンスをモノにすればそう簡単には譲らないだろう。それにより田口もやらなければと感じるだろう。2人の左腕がここからその座を守り続けるか。楽しみだ。
宇佐見は打力が戻っていないところが気になるが、そこが戻れば小林からレギュラーを奪う可能性が最も高い捕手ではないかと見ている。
内野手は厳しい。球界屈指の守備力を持つ二遊間からポジションを奪う、というのは難しい話。生き残るには彼らの持ち味を伸ばすしかない。粘りのヤス、選球の俊太、左打席で飛距離のある晃弘、そうすれば場面に応じて使いたくなるだろう。
重信はここがスタートライン。一軍の投手に負けないスイングが出来ていて結果も残している。ここからリードオフに定着するには左投手に簡単にやられないことでしょう。慎吾が狙っている両翼はベテランが務めている。ゲレーロがいてノーチャンスと思われていたポジション、ベテラン勢を超えるつもりで臨んで欲しい。
名前の出なかった選手…まだ出番のある中川は除くとしても、このオフは危ないかもしれない。残り2か月で何か光るものを見せられるか。
彼らのこれからに注目したい。
よろしければクリックお願いします。
| 固定リンク
「読売ジャイアンツ」カテゴリの記事
- エグいライナー(2024.10.09)
- 二軍とは(2024.10.08)
- 2024リーグ戦終了(2024.10.06)
- 編成に影響を与える動向(2024.10.05)
- まだ出る可能性も(2024.10.04)
コメント