ヤクルト(東京)●6-11 取っても取られては…
0-4から一度逆転出来たことを良しとしましょう。負けたのは仕事してない人がいるとそうなるものってことで。
炭谷ねぇ…バッティングで返せてもその後取られまくっちゃね。去年ココに対して11-0と抑えていた光夫が被弾でしょう。そこに至るまでの四球も大きな猛省点だが。西武の中継ぎ(笑)って一時期言われていたが、それは投手だけの責任じゃないよなぁと思えてしまう。若い投手が燃えたのも彼らの経験の問題だけじゃないでしょ?マジで。初回山田に被弾した後にココを三振に仕留めてさああと一つって思っていたら、何故かベンチに戻ろうとしていたことに驚いた。アウトカウントも把握してないんかいっ、と。そう考えると兆しは出ていたのか…。
敗戦はチームの責任、ということでライト守った3人、貴方達この試合何しましたか?内野フライ打つ練習でもしてるのか?と思えてならない選手、勝ち越し直後にさらに畳み掛けるところをボール球振って流れを止めて守備ではライナー併殺とり損ねるミスを犯した選手、いつもの通り何にも考えてない打撃でポップフライの選手。しっかりやってもらわないと。
マクガフのストレートに対応してフェンス直撃の一時勝ち越し打を放った大城、やはり打撃にはかなり期待出来る。やはり複数打席見たくなるなぁ。
3戦目勝ってカード勝ち越しあるのみ。
よろしければクリックお願いします。
| 固定リンク
「観戦」カテゴリの記事
- DeNA(東京)◯4-2 いざCSへ(2024.10.02)
- ヤクルト(神宮)●4-5x 夜に映えるオレンジ(2024.09.29)
- 中日(東京)◯3-1 あとひとつ(2024.09.27)
- DeNA(横浜)◯12-4 運と収穫(2024.09.26)
- DeNA(横浜)●0-1 負のオセロ(2024.09.25)
コメント
管理人さん、おはようございます。
いろんな要因が重なりましたが、当初から言われていた後ろで大量に取られましたね。後ろでやられてゲームを落とす。ファンとしてかなりイラっ!とくるパターンです。
開幕当初先発投手は3点までと原監督が発言してましたが、長いシーズンどうやりくりするか腕の見所ですね。最近マスコミで散見する、後ろを考えたトレードも否定出来ないです。
投稿: ひーろーず | 2019年4月14日 (日) 08時57分
ひーろーずさん
おはようございます。
逆転したのにもったいないですよね。8回9回は固まりそうですが、そこまでの繋ぎやビハインドの継投には首脳陣も頭を悩ませていることでしょう。
リリーフ転向したはずの鍬原が昨日なぜかファームでスターターだったりどうなってるのかな、と…。何かしら動きがあるかもしれませんね。
投稿: Taka | 2019年4月14日 (日) 11時29分
逆転していただけに残念です。 記述にもあるように、ライト守備…併殺とり損ねた後のバレの被弾は悔やまれます。 キャッチャーはこの先どうするのでしょうか?
カード勝越しを願います!
投稿: グー | 2019年4月14日 (日) 13時37分
グーさん
相手のミスがありながらもそれを逃してしまった、こうなると白星から離れるなと納得出来ます。
カード頭は小林、助っ人は大城、高橋には炭谷、あとは未確定でしょうね。
宇佐見が二軍ではなく三軍の試合に出ているというのは気になります。
そこじゃないだろうと…。
投稿: Taka | 2019年4月14日 (日) 20時57分