CSファイナル 阪神(東京)◯6-0 満足出来る完勝
非の打ち所がない試合だった。C.C.は7回を投げて被安打3、四死球0と素晴らし過ぎる結果を残した。キャッチングでストライクにしたかなと思うところもあったので大城もGJと。阪神が来てもDeNAが来ても間違いなく2試合目でC.C.と思っていたが、本当に期待どおり。
相手が高橋を2回で降ろしたことに驚かされたが、その後ガルシアで抑えようというゲームプランを崩せたなと。岡本ツーベースの後に、フルカウントからゲレーロの2ラン。そこは相手も計算していなかったのではないか。
相手の隙を突いてさらなるダメージ。亀ちゃんツーベース、坂本四球で丸、というところでバッテリー、二遊間ともに打者のことだけでいっぱいだったのかもしれない。それまでの投球、守備の様子を見て行けると判断したのだろう。見る側もこれは読めなかった。でも、そういう時に出すサインだよなとどこかで納得している。失敗したら文句出たろうけど笑 その後2人生還したことで、この試合は決まったなと。
晃弘のタイムリーで6点差となったからデラは無いかなと思ったら、最後に投げた。これは前日の降板があったからと解釈している。すんなり抑えていたら今日は投げなかったでしょう。良い時に戻せるようにするために投げさせたということで。
正直智之の3戦目登板は考えていなかったので、ここに戸郷を起用するというのは驚かされた。髙橋か桜井で一気にと思っていたから。相手にデータがない分どうなるか。そして相手投手は青柳。打撃を崩されると後に響くので意識し過ぎず臨みましょう。
ホームの雰囲気が良く出ていた。もう阪神戦もLG導入しちゃいなよ。この雰囲気で突き進みたい。
よろしければクリックお願いします。
| 固定リンク
「観戦」カテゴリの記事
- 西武(ベルーナ)●0-3 センターラインでミスのコンプリート(2026.06.12)
- ロッテ(東京)◻︎2-2 左右病と昭和スモール脳(2026.06.07)
- ロッテ(東京)◻︎1-1 勝てなかったという気持ち(2026.06.06)
- ロッテ(東京)◯8-2 夢を見せてくれた試合(2026.06.05)
- オリックス(東京)◯2-1 みんなのMVP(2026.06.04)



コメント
観戦お疲れ様です。
完璧な勝利で、テレビで見ていて、とっても満足しました。(^_^)
できれば、今日のうちに勝っておきたいところです。
というのも、今年の阪神は、リーグ戦で1敗もできないところから驚異的な連勝を続けて、3位に滑り込み、CSファーストステージでも逆王手をかけられたあと、勝利したというように、逆境に強い気がします。
かつ、勝ちパターンのリリーフを休ませているんですね。
今日負けて、1日台風で空いて、日曜日から再開となると、阪神に流れが生きかねないので、勝って欲しいところです。
そういいつつも、逆境に強い阪神のさらに上を行き、12球団最強のリリーフ陣を打ち崩してCSを勝ち抜くというのも巨人の選手の自信になるかもしれません。
勝っても負けても、シーズン終わるまで、必死に巨人を応援しようと思っています。
P.S 私も阿部の選手の姿を1日でも長く見ていたいです。
投稿: chasse | 2019年10月11日 (金) 10時29分
お疲れ様です。
先制、中押し、ダメ押しと最高の形でした。この展開なら阪神自慢の救援陣も成すすべ無しですね。
特にCCはベストピッチで、亀さんが猛打賞+3盗と光りました。
ゲレーロ、晃弘に1本出たのも大きく、皆が短期決戦に乗り遅れて無いので打線も大きな心配はなさそうです。
相手高橋が2回で交代は疑問。しっかり調整して長いイニング投げられる方が嫌なので正直助かります。
今日は仮に1敗しても大きくない状況なので戸郷登板はいいタイミングかもしれません。
高卒1年目がCS先発とは凄いことですし、来年に向けて大きな糧になるでしょう。
投稿: てっちゃん | 2019年10月11日 (金) 11時38分
chasseさん
台風がなければ今日負けてもかなり優位と思いましたが、1日の休みがどう響くかですね。2試合の展開では勝ちパターン出せないでしょう^^;
勝利を信じて応援あるのみですね。
てっちゃん
お疲れ様です。
亀ちゃんが左投手相手に猛打賞というのは意外でした。打線は問題無さそうですね。
3戦目の継投も失敗なのでしょうね。桜井を適性のない中継ぎで使ったからああなったというだけで。
明らかに状態の上がっていない智之を3試合目で、また桜井をリリーフでというあたりそこは誤ったかなと感じます。戸郷はよく投げました。
投稿: Taka | 2019年10月12日 (土) 00時54分