日本ハム(東京)●2-6 被弾しすぎ
途中までは面白かったが後半はつまらない試合となってしまった。
智之と有原、開幕投手同士の投げ合い。今日に関しては有原が上回っていたかと。智之は2被弾ではあったがボール自体は悪くなかったように思う。順当に1週間後投げるでしょう。
岡本の同点弾にこれぞ4番、と喜んだ後にソロ、ソロ、2ランで突き放されたのはガッカリ。痛打されたのは全て追い込んだ後の半速球。ピッチャーだけでなく捕手が反省すべきところ。智之のスライダー見せた後で沼田のスライダーというのは確かに打者にとっては楽だったということなのかもしれない。万波中正、良いなぁ。高1の年には2年後指名しろって書いたけど、高3で少し落ちた感じがしたので指名予想には書かなかったが、スケールの大きな選手になりそう。同い年の戸郷、沼田が本番は抑えることを願おう。2年目の野村も打ったし将来楽しみな選手がこの年代は多い。山ちゃんの怪我が癒えた後、ブレイクしてもらいたい。
前日に書いた一軍確定選手はほぼ問題なし。ただ、尚輝のことは気になった。この日だけで3度捕球をスムーズに行えていなかったのはグラブの問題だったのだろうか。打撃もボール球を振り良いところを見られず。残り1週間、しっかり準備してもらいたい。
よろしければクリックお願いします。
| 固定リンク
「試合」カテゴリの記事
- 楽天(楽天モバイル)●2-8 流れを止めた(2026.06.11)
- 楽天(楽天モバイル)◯7-0 復活を信じたい(2026.06.10)
- 楽天(楽天モバイル)◯8-2 ホームランデー(2026.06.09)
- 日本ハム(エスコン)◯4-2 粘りからの得点(2026.05.29)
- 阪神(東京)●4-7 早々に試合が壊れる(2026.05.22)


コメント