戦力外通告その1
支配下登録の選手で戦力外となったのは、藤岡、田原、村上、加藤脩平。第二次の発表もありそうだが想像していたより少なかったかなと。あとは育成のメンバーの大幅入れ替えといったところ。支配下では加藤の戦力外は勿体ない気もするが、ライトに松原がいること、ファームの外野なら若いアナコンダにかけてみようということなのでしょう。育成では山上と比嘉が意外だった。前者は野手はという時点で何となくそうなるかなとは思っていたが。
次の発表があるとしたら日本シリーズの前後あたりか。プロで続けたいという人、別の道に進む人と様々でしょう。次の場所で生き生きと過ごせることを願ってやまない。
よろしければクリックお願いします。
| 固定リンク
コメント
お疲れ様です。
他3人はともかく加藤は勿体ないですね。まだ若く2軍打率も2割8分近くと悪くなく守備力もあったはずですからね。本人の直訴か何か問題があったか。競争力が激しい巨人より若いうちに他球団に移った方が1軍の近道と感じる選手もいると思います。
他の候補は野上、山本、パーラ、ディプラン、モタ その次に吉川大、古川、宮國、育成落ちは松井、戸根、鍬原といったところでしょうか。
投稿: てっちゃん | 2020年11月 3日 (火) 01時07分
てっちゃん
加藤は守備も良いので残念ですね。つい先日もホームランが出て楽しみでしたが。
一度育成扱いとなりそうなのはその3人かなと思っておりました。
野上は大減俸の上でトレードになる気がします。巨人ではもう難しいでしょうなもしかしたらローテに入れるチームもあるかもしれないので。
ディプランはありそうですが、モタは残すと思います。あの身体能力の高さは魅力です。
投稿: Taka | 2020年11月 3日 (火) 07時29分