« どこよりも早い… | トップページ | DeNA(横浜)◯6-0 あれから4年 »

2023年9月23日 (土)

広島(東京)●3-7 KNE

Img_7243Img_7244

KNE 何ですか。コイの餌。巨人ファンのDAIGO様ファミリーを悲しませるような対広島最終戦となりました。

 

色々言いたいことはあるが、まず智之お疲れ。今年はもう投げないでいいよ。残り6試合は戸郷、メンデス、伊織、赤星で何とかなるんで6番手投手の出番は無いんだわ。来年はその6番手も怪しいかもしれないけどね。大減俸は当たり前。借金4の分際でガタガタ言って飲めないのなら契約しないでもらって結構。

 

そして広島には借金9.良いお客さんとなったろうね。末包には6試合6ホーマー打たれたわけだが、責任は全て全権にあるの。俺のブログ読者なら何度も書いてるから把握してるだろうが、8月中旬の試合がトリガ。横川凱がピンチを招いたところで何故かボケ老人は堀岡スを投入してきた。あの時に横川よりも堀岡スのほうが抑える可能性が高いと考えるのは全世界であの老人だけなんだわ。そして当然堀岡スは抑えられないのだが、問題はその後。何故かイニングを跨いで登場して末包に被弾。それが初被弾となり、以降カモにされたってわけ。あのマヌケ継投が契機でな。まあ堀岡スの使い道が分かった試合にもなった。昨日書いたように引退して打撃投手だ。末包を覚醒させたクリニック投手として打者を覚醒させてくれ。

 

リードに関して責めるところは、辛いさんと同じ貴浩に対する攻め方な。5球連続スライダーはいくら何でも舐めすぎだわ。それはタイミングが合って当たり前。その後アヘ単併殺おじさんと化した秋山翔吾に被弾するわけだが、その辛いさんと同じ貴浩の攻め方がマヌケなの。普通に攻めりゃチェンジだったのにね。

 

起用に関しては責めどころしかないな。今更来年いないバカ外国人を使ってるのがマヌケ。他の打者が際どい球を我慢してるのにバカ外国人は際どい球をバットの先に当てて併殺。そしてもっとおかしいのは、そのバカ外国人に代打ウォーカー。何がしたいのか全く分からなかった。そもそもおかしいのは、3-7の9回裏で丸神様を代打起用ということ。誰がどう考えても丸神様>>>バカ外国人なんだわ。当然その外国人は消える前提で話すが、来年も丸神様ではなく梶谷スタメンだとしたらナンセンス。四球奪取力があって年20本打てる選手を控えにするマヌケはいないだろう。

 

明るい材料は3点目の取り方だね。門脇誠が前の打席のリプレーを見るかのような選球で四球を奪い、レジェンドのツーベースで長躯生還。これよ、見たかった野球は。四球ー長打がまさに効率的な野球。門脇誠は9月に入りIsoDが爆上がり。これまで.02~.04という少四球タイプが今月は何と.08まで上昇している。彼なりにこの打順なら何を求められるか考えての結果なのかもしれないが、この考えを抱き続けてくれるなら上位起用もありうる。出塁出来る選手を8番というのは撤回すべきかもしれない。なぁ?セカンドの併殺王さんよ。

 

チュニドラ奇跡の勝利でゲーム差は広がらなかったが厳しい状況には変わりない。というか内心はどうでも良い。全権がやめてくれればそれで良いのだ。3連戦行けないが月曜までは行く。レジェンド1,000打点または若大将右打者本塁打チーム記録更新の瞬間を見届けますわ。

 

 

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« どこよりも早い… | トップページ | DeNA(横浜)◯6-0 あれから4年 »

観戦」カテゴリの記事

コメント

Takaさんお疲れ様です。もう今年は残り勝敗は気にしていませんが、おっしゃる通り末包選手に堀岡投手が初ホームラン打たれことがシーズン最後まで響くとは。長いシーズンは勝ち負けはもちろん大事ですが、色々な伏線や流れで、こうも変わるのかと。思いおこせば日本シリーズで2年続けて4タテされ、2年前の甲子園で大量リードでレジェンドを交代させ、ドローに終わった試合から全権監督の運気も変わったのかも思います。それと、試合の展開が勝っていても負けていても意味のない選手交代が多いですね。選手層が厚い?からなのか、どうかわからないですか、シーズンを通して浮き足立っている印象は、拭えませんでした。残り試合、選手には怪我のないようにと思います。

投稿: タミネロ | 2023年9月23日 (土) 18時41分

タミネロさん
末包の月別成績見ると8本が8月以降なんですよね。やはり堀岡スクリニックが効果覿面だったとしか。まああんなのを一軍に上げたのがそもそもマヌケな話で…。
阪神が巨人に苦手意識を持たなくなったトリガもその試合でしょうね。その年で辞めさせるべきだったのでしょう。
選手交代に意図が見えないんです。ブリンソンに代打ウォーカーって、そもそもそこで代えるなら最初から使うなという話です。最後まで選手はやりづらかったことでしょう。
怪我なくシーズンを終えて首脳陣が変わることを願います。

投稿: Taka | 2023年9月23日 (土) 18時49分

今日もお疲れ様です。
全権曰く「対策を立てていく必要」はもうないと思いますが。まだCS進出を諦めてないどころか、来季も続投する気マンマンでしょうか?
昔の強かった時代は、打順もほぼ同じ、こういう展開では代打は誰、継投は誰と決まっていたと記憶がありますが、形を作れないのはそれだけ弱いと言う事なのか、勿論、選手だけの責任では決して無いですよね。
打順や継投をあれだけコロコロ変えていては、選手も準備の仕方に戸惑うのは分かりますし、信頼関係も持てないのではと思います。
このまま残念な結果になっても怪我無く無事にシーズンを終えて貰いたいと祈るのみです。

ただ誰かに責任を押し付けて、居座ることだけは避けて欲しいです。

投稿: chocomama | 2023年9月23日 (土) 19時33分

chocomamaさん
仮に来年やる気だとしても、ない頭で立てる対策なんて何ら意味はないでしょうね。しかしCS狙いにしてもバカ外国人を使ってる時点で間違ってます。丸が控えの時点で何考えてるの?って思いましたから。選手と監督のみならず、選手とコーチにも溝はあると思いますよ。あの老人の考えを理解するのは至難の業です。
トップが残って誰かに責任を取らせるのは最悪です。仮に辞めさせとして、後に引き受けるコーチはいないでしょう。
来週中に今シーズン限りで辞めることを公言してもらいたいです。

投稿: Taka | 2023年9月23日 (土) 20時03分

Takaさんホントにご苦労さまです。またも同じ打者にヤラれるといい全権野球の得意技が炸裂しちゃいましたね。早く退任の報道が出る事が1番の
補強だと思います。
ウォーカーはトレードへのお披露目ですかね?
もう勝敗云々は関係なくフラストレーションしか貯まらない試合が多いと思いますが、レジェンドとキャプテンの記録更新をTakaさんの力でアシストして戴ければ。

投稿: ヨマ | 2023年9月23日 (土) 21時27分

ヨマさん
対戦が終わった後に、対策を取っていく必要がある、って何を言ってんだという感じですよね。
退任発表がチームにとってもファンにとっても一番の朗報となるでしょう。
ウォーカーは尚輝のところで出すべきなんですよ。ブリンソンは何故先発だったの?ということにもなります。というか、シーズン中ずっと何故何故ということばかりでした。
レジェンドは猛打賞の記録も伸ばしました。彼らの活躍を楽しみに応援していきます。

投稿: Taka | 2023年9月23日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どこよりも早い… | トップページ | DeNA(横浜)◯6-0 あれから4年 »