初の対外試合
一軍も二軍も初の対外試合となり、どちらも見ていた。それぞれ触れましょう。
◯一軍
4回を投げたルーキーコンビは、良いとは言えないながらも最低限の投球。あとの投手はみんなボールに力があった。松井、堀田、千晴、泉、京本。西舘と又木はこれから徐々に上げてくれればと思うが、あとの投手が良かったのは収穫。
守りに関しては反省点あり。きっしゃんがナイスボールを投げたが門脇が逸らして2点目に繋がってしまった。3点目は秋広ダイビング後の判断ミスから。あそこはダイブしてるし投手にトスするべき。そのランナーをセンターライナーに仕留めたと思ったがオコエが取れず。2失点は余計だったなと。
攻撃は若い人たちがいいアピールをした。ツーアウトから泉口ヒット→盗塁からジョージタイムリーという取り方は見事だった。終わってみればタイムリースリーベース含めてジョージが猛打賞5打点の活躍。泉口も内容が良く、最終回も逆方向にタイムリースリーベースを放ち好アピール。萩尾も猛打賞。途中出場の山瀬は追い込まれてから四球奪取。中堅の年齢になるが、オコエが確信歩き特大弾。ネット最上部に当たる驚弾。各選手強い打球を飛ばせているように感じられた。あーりーわーく(笑)、まんぶり(笑)とは何だったのか。
とにかく怪我がなくて良かった。西舘が1人に当てちゃったけど、ハムの7人にぶつけたサムスンは無死球。平和で何より。ツーアウトなのにバントヒットを狙った松原にクエスチョンマークがついたが、スクイズ成功!と叫んじゃうアナウンサーの伊藤大海は、河村亮さんの真似する前に野球をもう少し勉強しろと。
◯二軍
2番遊撃手若林(笑)、3番DH小林(笑)という未来を感じない謎オーダーではあったが、4-0ながらもほぼワンサイドと言って良いかと。
初回に併殺も奪えず、大津のナイススローも捕れないショート(笑)で直江は気の毒だったが2回零封。大江2回、山田2回、戸田2回をそれぞれ無難に抑えた。最終回の平内はMAX156km/hを記録。センター前ヒットで済んだところをダイブして後逸した舟越のせいで三塁にランナーを置いたが相手に打撃をさせずに終了。
攻撃はランナーを1人置いて礼都のスリーベースで先制。小林がしっかり前進守備の内野を破るタイムリーで加点。あとは満塁から大津の2点タイムリーで終了。
増田大輝が盗塁の際に指を痛めたのか途中交代。ウレーニャが死球交代と心配ではあるが、大事に至らないことを願おう。
投手の順調さは伝わった。後ろは大丈夫かな。先発7人目は誰になるか注目したい。
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村
| 固定リンク
« 外野・5番の行方 | トップページ | 攻めの投球 »
「読売ジャイアンツ」カテゴリの記事
- エグいライナー(2024.10.09)
- 二軍とは(2024.10.08)
- 2024リーグ戦終了(2024.10.06)
- 編成に影響を与える動向(2024.10.05)
- まだ出る可能性も(2024.10.04)
コメント
Takaさんお疲れ様です。何はともあれホント無事に終わって良かったです。少しは新庄さんの苦言も効いていたのかな?なんて。
初の対外試合で攻撃陣は二桁、投手陣はミス絡みの失点もありながら、アピールが必要な投手は失点無しと上々じゃないでしょうか。確かに松原のプレーと実況は?でしたが…
2軍も投手陣がこちらもミスでピンチを作るも踏ん張る事が出きシャットアウトとこちらも上々だと思います。ただこの時期とはいえ両軍とも守備のミスが多いのは反省ですね。取れるアウトを確実に取らないと投手の負担が多くなり、攻撃のリズムも悪くなりますからね。
投手も野手もアピール出来た人達は多かったと思います。改めて荒れた試合にならなくて良かったが1番です。
投稿: ヨマ | 2024年2月18日 (日) 21時40分
ヨマさん
あれはさすがに黙っているわけにはいかないことですからねぇ。どうなるかと思いましたが、死球回避できて良かったです。
今日結果を残した泉口とジョージが一軍クラス相手に同じ内容の打撃を出来るかどうかですね。初の対外試合は上出来でした。
一つのミスが点につながる、それを改めて確認出来た試合になったと思います。今のうちに出たことを良しとしたいところです。
あとは怪我なく開幕を迎えられることを願うのみです。
投稿: Taka | 2024年2月18日 (日) 22時12分