早く3日後に
いよいよ紅白戦が迫ってきた。先発は西舘勇陽と横川凱…と思ったら松井颯になってる。何があった?入れ替えは無いと監督は語っていたが、アピールは出来る。去年戸郷翔征からアーチを放った中山礼都は当時二軍だったが、その後シーズン終了まで一軍の座を守った。だからこそ、ノーチャンスではない。日曜が楽しみだ。
順調にきていたキャンプだが、大勢の一時帰京が発表された。焦って長期離脱が怖いので、慎之助の指示で帰したのは正解でしょう。焦らせないよう故障班で調整させることも。
選手の能力は測れてもケガやアクシデントは予測出来ない。何が起きるか分からないからこそ投手はいくらいても良い。昨日書いた布陣を見れば、誰かがやってくれるでしょう。
大してネタはないけど明日はキャンプ休みでもっとネタがないので今のうちに更新しておきます。
よろしければクリックお願いします。
| 固定リンク
「読売ジャイアンツ」カテゴリの記事
- ゴールドジムの申し子(2024.12.08)
- OPS向上のために(2024.12.02)
- 90周年を締めるファンフェスタ(2024.11.30)
- チケット争奪戦の予感(2024.11.27)
- NPBアワードと契約更改(2024.11.26)
コメント
Takaさんお疲れ様です。昨日の投手陣に割ってはいるには少ないチャンスをモノにしていかなきゃ行けないですね。そして大勢のようなケガやトラブルがあった時にすぐに次の投手が用意出来ればあわてる事なく運用出来るのはチームの強みになると思います。
やはり長いシーズン順風満帆とはいかないので、そういった意味でも去年の補強が活きてきますね。浅野同様、大勢も焦らず万全で戻って来る事を願います。
投稿: ヨマ | 2024年2月 8日 (木) 21時04分
ヨマさん
この層の厚さだと本当に巡り合わせ次第なところはあると思います。なかなかないですがほぼ全員好調なら出番はないわけで…。人生はタイミング、となるのかもしれません。
ウィークポイントを補強したことで、ある程度結果を残した投手の刺激になる相乗効果を望めます。的確な補強だったかと。
長い離脱は禁物。しっかり治すことですね。
投稿: Taka | 2024年2月 8日 (木) 23時00分