« 哀の無知 | トップページ | ガチ屑ロドリゲスを超えた? »

2024年3月26日 (火)

変な時間に順位予想

家の都合でリモートワークのつもりが、休暇推奨により時間が出来たので、すごくおかしな時間に更新です(笑)休めてもすることがなくてすっげー暇。というわけでオープン戦を終えてみて変わったセ・リーグの順位予想を。

 

1位:巨人
投手陣の安定が一番。スターターもリリーフも誰かの調子が悪い時にはすぐに代わりが出てくるようになった。そしてリリーフに関しては、一番のネックだった全権が消えたことで準備も問題なくなる(井納ァに対する思いは全く変わらないがあの暴露はよくやった。晩年の全権がいかに終わっていたかわかろうというもの)。オドーアの働きによってはみたいな声もあるが、彼がダメでも他の選手で埋められると思う。開幕時点で秋広優人が不在というのを忘れてはいけない。シーズン終わりには丸ライト秋広レフトということもじゅうぶん考えられる。ジョージ佐々木と浅野翔吾でセンターのレベルが上がるのも楽しみ。カチカチ内野陣、マルオカサカシロの打線と厚い投手陣で優勝としたい。

 

2位:阪神
まあ余程のことがない限りはここが最有力なのでしょう。7回の男に桐敷が固まればその後はゲラと岩﨑になる、と。スターターはとにかく6回まで投げ切れば勝つ確率は高まる。走らせないために他球団がしっかりゾーン勝負出来るか。そしてそれに打線がどう対応するか注目だ。

 

3位:DeNA
2番T.A.起用で脱スモールとなる。打線のチームかな。度会はルーキーイヤーの近本ぐらいはやると思う。スターターは東と大貫が中心。リリーフはJ.B.が柱となるだろう。

 

4位:中日
タッツ・片岡の暗黒コンビで今年退任、と読んでいたが、投手陣が良い。コロコロセンターラインが今年どうなるか。新外国人ロドリゲスを買っているようだが未知数。

 

5位:ヤクルト
西川遥輝の加入により打線は間違いなく厚くなった。しかし同時に西川・サンタナのファイヤーフォーメーションということにもなる。小川泰弘のコンディション不良によりスターター6人は誰になるか不明。覚醒気味の吉村と小澤が中心になるか。あとは去年疲労の見えた清水をカバー出来るリリーフがいるか。

 

6位:広島
投打で絶対的な選手というのが見当たらなかった、というのが理由。小園、田村と若い選手は出てきているが…。リリーフのキーマンは島内だが、ここが調子を崩すと他の投手の負担が高くなる。

 

 

パ・リーグの予想は面倒なのでやめとくが、日刊スポーツでただ1人、西武を優勝予想とした大魔神は良い眼をしてるなと感じた。今井・高橋光成・平良の右三本柱、隅田の4人に競合ルーキー武内が加わり、残り1人は松本航や輿座などが争う。簡単に点は取れないので十分可能性はある。

 

 

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 哀の無知 | トップページ | ガチ屑ロドリゲスを超えた? »

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

コメント

Takaさんお疲れ様です。突然の休暇にも関わらず順位予想とは管理人の鑑ですね(笑)
ジャイアンツは投打が噛み合えば一気に走れる位、メンバーが充実してると思います。マルオカサカにシロが加わったんですね。納得です。

他も阪神は妥当としてDeNaがオースティン、佐野辺りが復活すると怖い存在になりそうですね。
チュニドラも打線が機能すれば投手力はあるので嫌ですね。
ヤクルトは哲人、村上次第と思ってましたが外野はヤバイですね。西川、サンタナはさすがにファイヤー過ぎる…。
カープはもうちょい上かなと思ってましたが確かに核となる選手がいないのも納得しました。

パ・リーグの西武予想は面白いですね。リリーフも安定してるし有るかも知れませんね。

と書いていたらオドーア退団!なにがあったんでしょう?

投稿: ヨマ | 2024年3月26日 (火) 20時13分

ヨマさん
本来であれば仕事にアップしようかなと思っていたのでそれが早まっただけ…といいつつももしそうならオドーアの話が入ってそれどころじゃなかったかもしれませんね。
大城の間にもう1人加われば理想ですが、他球団を見てもそれぐらい打てるのはソフバンぐらいしかないかなと。
DeNAは働いていなかったT.A.と有鈎骨手術後の佐野恵太、彼ら次第と言えるかもしれません。チュニドラは四球を覚えて二遊間が固くなればノーマークというわけにはいかなくなりますね。ヤクルトはサンタナをレフトにしてどうすんの?と思いきや西川…?まあ守備範囲は広いですが、今年はみんな左方向狙うと思います。去年は何とかチームの力で広島は2位になりましたが、巨人が貢ぎすぎました。そこで取れなくなると厳しいかと。
今年はベルーナドームの西武vsソフトバンクに注目です。レベルの高いスターターvsプチ屑Y川さんの対戦は見ものです。
Xを見ると、驚いた人は多いものの、冷静な声も多く見えました。まぁ、秋広や萩尾には大チャンスですよね。

投稿: Taka | 2024年3月26日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 哀の無知 | トップページ | ガチ屑ロドリゲスを超えた? »