« 離脱者増&補強の噂 | トップページ | 言われた側のキモチ »

2024年4月 9日 (火)

ヤクルト(平和リース)◯3-1 耐えた投手陣

Img_0023Img_0059

投手・野手ともに頑張ったが、先ず投手陣を讃えたい。伊織は地方のマウンドに苦しんでQSこそならなかったが、ピンチを多く背負いながらも武岡のタイムリーによる1点に留めたのが良かった。6回ワンアウト満塁でバトンを受けた高梨は今年一軍初登板。西川遥輝をセカンドゴロに仕留めて仕事を出来た。武岡のタイムリーが出た回はワンアウト二塁三塁だったが、塩見と西川が凡退で点を取れなかった。この日5タコの西川が結果的にインケツとなった。7回に投げた勇陽もノーアウト一塁二塁のピンチを背負ったが、サンタナをライナー、カウントに苦しんだ中長岡をフライに仕留めると、代打川端慎吾をショートゴロに仕留めてピンチを乗り越えた。皓太はインフィールド福家のクソ判定で1人ランナーを出したが問題なし。大勢は完璧。打てる球がないからヤクルトのクリーンアップでもお手上げだろう。よく守った。

 

苦手の小澤から数多くチャンスを作り、5回に岡本さんの2点タイムリーで逆転に成功すると、7回にエスパーダから岡本さんが滞空時間の長いアーチを放ち追加点。狭い地方球場は苦手だが、鹿児島は好きなようだ。フライと思われたホームランに慎之助監督も脱帽していた(CS中継のエンドはその姿なので撮りたかった)。シゲがチャンスで当ててればもう少し取れたかもしれないが臨時の1番。多くを望みますまい。

 

紙一重の戦いだったが、高梨雄平が帰ってきたことが嬉しいね。本当にないぴ。勝ち継投ではバルディも控えているので彼の出番は中盤。これからも期待している。

 

1日休んで明後日は神宮。勝つためにはスターターに粘りを見せること。そうすればヤクルトのリリーフを出せる。そこを突ければ。

 

 

 

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 離脱者増&補強の噂 | トップページ | 言われた側のキモチ »

試合」カテゴリの記事

コメント

Takaさんお疲れ様です。伊織を始め各投手投げにくそうなマウンドっぽかった印象でしたが…終わって見れば1失点。西川の貢献も大きかったですが、やはり頼もしいですね。

キャプテンは全打点を叩き出す活躍でしたが、ここぞで後1本が出ないのはもどかしいですね。
神宮で丸神様が復帰出来ればいいんですが、1番が固まらないと得点が伸びませんね。

リリーフは安定して高梨も帰って来て、リードして勝ちパターンの3人に託す形は出来たので、あとはいかに3人を休ます展開を作るかですね。
神宮はスガコバですかね?それとも苦手の神宮回避で大城も1日休めるので赤星でしょうか?

投稿: ヨマ | 2024年4月 9日 (火) 22時44分

ヨマさん
紙一重だったとは思いますが、ピンチを凌ぎ続けたのは見事でした。去年言われていた「お前さん達」状態とは程遠く、安定してきそうです。
あと一本が、というのを見ると阪神の近本は敵ながらお膳立ても決めることも出来て凄いなと思います。チームで続けることはチャンスメイクしていくことですね。母数が多ければ得点も増えるでしょう。
勝ちパターン3人の他にバルディがいて、バサマも開幕してからボールに力が出てきました。ケラーが暇人状態ですね。今年はうまくやりくり出来ると思います。
木曜の投手は智之でしょう。赤星は抹消されて10日経過していないのでルール上不可能です。

投稿: Taka | 2024年4月 9日 (火) 22時59分

Takaさんおはようございます。昨日は失礼しました。赤星は先発調整の為、抹消してたんですね。
改めて大変失礼しました。

投稿: ヨマ | 2024年4月10日 (水) 08時22分

ヨマさん
いえいえ、おはようございます。
神宮菅野も結構怖いんですけどね
金曜の時点で確定していたので覚悟するしかないかなと。

投稿: Taka | 2024年4月10日 (水) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 離脱者増&補強の噂 | トップページ | 言われた側のキモチ »