« 日本ハム(エスコン)◯2-0 投手戦の結末 | トップページ | エスコンフィールドHOKKAIDO体験記 »

2024年6月16日 (日)

日本ハム(エスコン)◻︎3-3 エリで残った貯金

Img_4720Img_4749

またXでは「大城のせい」と信者が必死に呟くのだろうか。ええ、打てなかったせいで勝てませんでしたね、ハイ。小林のままなら最低限出来ていたというあたりが盲信的すぎてウケるんだけど。大城が無失点に抑えたのはあーあー聞こえない〜ってことよね、多分。城マークガー、シロシンガーとかいう前に、今日のMVPに投票している自身を恥じようね。エリよりも票が入ってる事自体おかしすぎるわ。

 

というわけでまともなファンは岡本さんとエリを高評価です、ハイ。小林のポロリや被弾時のカウントとかいくらでも書いてあげてもいいけど、使ってる方が悪いんです。今日は同点に追いつけなかったり暴走したりという嫌な展開の中、相手のリリーフから同点に追いつけたことが大きい。まさにエリ様様ですよ。丸襟からエリオカとストロングポイントは変わったが、年俸考えると大当たりでしょう。これで2番にハマる選手がいれば盤石になるよ。レフトも固まればという意味で残念だったのは萩尾の交代。私にはメッセージの伝わらないものだった。代わった立岡も結果を残したわけではないし、あそこで代えたら成長もしないでしょ?ああいうことをしてちゃ阿部の下で若手は伸びないと言われるよ。…俺が言ってるんだけど。。

 

相手が謎のアリエル外しきよみや(笑)起用をしたから勝つべき試合なので引き分けで納得しちゃいけないのだけど、負けないことも大切なのよ。同時にきよみやを見て思ったのは、ジャイアンツに入らないで良かったのかなと。岡本和真がドラフト指名された時と注目度は比較にならなかったが、プロでの実績はご覧のとおり。ジャイアンツに入ってたら期待外れ過ぎて叩かれてたよ。あの守備力込みで。最初に村上をってのはどの球団もやらかしてたのでそれは結果論として。まあそう考えると岡本和真単独指名成功って奇跡すぎるでしょ。同じ年にパワハラクズが目立ってそっちに流れたおかげってのもあるか。岡本指名を決意した当時のフロントの勝利でしょう。いやぁ、すげえ確信弾だった。あとの打席でサウナに飛ばせコールしたのも分かるわ笑

 

 

交流戦を終えてシーズンの貯金は1。こういう貯金確保もあるんだな。気付けばセは4普通2弱。パは1強3普通1弱の争いに。…え、足らない?1チームは異次元の戦いなので。。

 

木曜までブレーク。今書いているネタは無能監督集です。お楽しみに〜。

 

 

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 日本ハム(エスコン)◯2-0 投手戦の結末 | トップページ | エスコンフィールドHOKKAIDO体験記 »

観戦」カテゴリの記事

コメント

Takaさんお疲れ様です。負けなくて良かったですね。今日に限らずジャイアンツは、チャンスの時に主力でもそうですが早いカウントで凡打が多いんですよね。もちろん、いつも打てるわけないのですが今年は特に目立つんですよね。今年のセリーグは混戦になると思います。チャンスでいかに得点を上げるかがポイントになると思います。

投稿: タミネロ | 2024年6月16日 (日) 19時00分

北海道までの遠征、本当にお疲れ様でした。美味しいもの召し上がって楽しんで下さい。
取り敢えず負けは無く、2勝1分けで通算の貯金が1で終わり、良かったです。
やはりエリオカ様様ですね。一時調子落ちたのかなと思っていましたが、3番も合っている様で、そうなると2番が問題ですが、5番には将来の為にも萩尾を使い続けて育てて欲しいです。
4普通2弱ですか?(笑)まだまだ混沌とした戦いが続くのですね。広島を走らせないためにも、リーグ戦再開したら、投手との相性によって捕手は大城岸田を使い分けて貰いたいですね。あとバンハラは禁止の方向で。無能監督集、楽しみに待ってます♪

投稿: chocomama | 2024年6月16日 (日) 19時47分

Taka様
勝てなくて悔しい。でも負けなくて良かった。なんとも複雑な気持ちです。けどやはり、岡本さんとエリのアーチのおかげで負けなかったことをファンとしては評価したいですね。
それにしても、昨日のノーアウト満塁、今日の2、3塁と、何故チャンスに弱いのでしょうか? 全てのチャンスをものにすることは当然無理としても、どうも気になります。 大城さんは常時使っていれば必ず打ちます。今日も延長12回まできちんと抑えたリードをしたのは大城さんです。 岸田選手も攻守に頑張っていますが、やはり正捕手は大城さんを推したいですね。

Takaさんの監督評価も楽しみにしております。

エスコンのジャイアンツファンの皆さんへ…のコメントも気配りがあって良いですね。

投稿: グー | 2024年6月16日 (日) 20時27分

タミネロさん
チャンスでどういうバッティングをするかイメージが足らないのではないかと感じます。
今までの振り返りをするとともに、今後改善に取り組んでほしいですね。

投稿: Taka | 2024年6月16日 (日) 23時40分

chocomamaさん
近場に泊まっても移動時間のかかる遠征でした。よく歩きました。旅行の楽しみも味わい心地良い疲れのオフとなりました。
思えばソフトバンク3戦目もエリオカで逆転しましたものね。1人でもバント(笑)させない選手が増えるのは歓迎です。そこに萩尾が入ればと思いますが、やらせるでしょうね。。
オールスターブレークまでの1ヶ月でガラリと変わる可能性はあります。3強かもしれませんし、1チュニドラかもしれません。
智之のバーターことポロリ捕手は3番手で、やはり大城ときっしゃんで乗り切って欲しいです。

投稿: Taka | 2024年6月17日 (月) 05時06分

グーさん
相手の謎スタメンを見ると勝つべき試合だったので複雑な気持ちはもちろんありありです。
今年は本当にチャンスの弱さを感じます。そのための自己犠牲のはずが、何も出来なくなってますね。。
やはり大城正捕手だよなぁと感じます。打てるのはアドバンテージなんですけどね。不調に陥らせたのは痛すぎます。
エスコンスタッフのおもてなしの気持ち、そして、プロ野球は相手がいて成り立つという基本の精神を持っているコメントの素晴らしさを感じました。

投稿: Taka | 2024年6月17日 (月) 07時08分

お疲れ様です。
交流戦8勝9敗1分け。もっと勝てたという思いと6連敗があった中で何とか5分近くに持ち応えたという思いがあります。
パリーグの打者を見るととにかく粘り、投手を追い込み四球を捥ぎ取る意識と技術の高さを感じました。特に左のバット短くコツンコツン、カットする時は絶対フェアゾーンに入れないという徹底さ。比較すると巨人の粘りはまだまだ甘いと感じてしまいます。

交流戦中での収穫は打者ではエリ、投手では井上、グリフィンの復調でしょうか。
不安点はリリーフ陣、特にバルのクローザーが厳しいところ。大勢が戻っても連投には気を使わないといけず広島阪神との相性も悪い。
となれば優勝を狙うにはやはりクローザー候補の新外国人ガチャはやるべきだと思います。
勝ちパ突っ込んでクローザー打たれてサヨナラは通常の2敗位のダメージがありますからね。
阪神が負けこんだのは貧打もありますが一番は自慢のWクローザーが打ち込まれ少失点逃げ切りの形が厳しくなったこと。
広島はリリーフ陣、特に栗林が安定してますからね。

後半戦の本命は広島になると思います。安定した投手陣と左のコツンコツン粘り繋ぎ打線+マツダ魔境。これを直接叩かないと優勝は見えません。

投稿: てっちゃん | 2024年6月21日 (金) 02時00分

てっちゃん
負けた試合のうち2試合は采配・起用の問題でしたね。スイープ出来る西武戦でウレーニャに無駄打席与えたこと、球場にいた王さん張さん全権を凍りつかせたノーアウト一三塁オコエスクイズ(笑)指示、ここはもう監督の責任です。それで貯金3と借金1の違いとなってしまいました。
紳士のバルディを怒らせた無隅というアンラッキーもありましたが、楽天戦では相手の選球と粘りの意識を強く感じました。参考にしてもらいたいです。
貧打と言われてきましたが、エリエ・ヘルナンデスの加入が大きかったです。0-5からソフトバンクをひっくり返せたのはエリのおかげでしょう。礼が落ちてきたところでグリフィンがこれから上がれば理想ですね。井上温大も何か掴んだ気がします。メンデスを追加してもまだ取れますものね。つくづくウレーニャ支配下が勿体無い…。
広島は意外と島内が持ち堪えてて助っ人も入ってきました。キラー末包もマークすべきですが、今年打てていない坂倉が巨人戦成績リーグトップなんです…。ここは直接叩きたいですね。

投稿: Taka | 2024年6月21日 (金) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本ハム(エスコン)◯2-0 投手戦の結末 | トップページ | エスコンフィールドHOKKAIDO体験記 »