« 西武(ベルーナ)●3-4× 置物起用反対 | トップページ | いよいよ外野も »

2024年6月 2日 (日)

西武(ベルーナ)◯7-1 納得の勝ち越し

Img_3668Img_3651

昨夜このブログ村ジャイアンツランクダントツ1位blogに我慢ならないお爺ちゃんがいたようで。思ったような采配をしないとコケにするようなところが人気があるのはおかしいんだ!ウワァァン…いえいえ、ここに人が集ってる理由はそこじゃないんだわ。書いていることが的確だからに決まってるやん。昨日の記事も注目度1位です、さーせんっ(追記:このblogのこと指してたのをあっさりお爺ちゃんゲロっちゃったね。1位でさーせんっ(^^))暇こいて球場行った挙句…時間を作るのは自分次第なんですよ。勿論どう使おうが個人の自由。現地行って文句言うようなやつはファンじゃないんだ!キィィィィッ、とか逝っちゃう前に球団に金落としなさいよ。ちなみに私よりお金を落としてる人なんて山ほどいます。そんな方々もお爺ちゃんは尊大に暇人と扱うのかな。私には真似出来ない。

 

と、話は逸れたが、まあ普通にやれば勝てるということですね。え?というようなスタメン組まなきゃこんなもんです。某タカハシからの得点数はほぼ想定内だったが、初回の丸神様11球目ヒットというのがダメージ与えたよなぁと。最終打席も出塁すればとうとう出塁率.400に乗ったと思うが、彼のやりたいようにやらせればこんなもんなのよ。選球の価値もわからない全権とデーブが消えてくれて本当に良かった。その素晴らしきリードオフの後ろに控えるのがエリエ・ヘルナンデス。思ったよりもコンタクト出来る選手。コンタクトタイプだけに併殺の数は多くなる可能性もあるが、それ以上にチャンスでの最低限を期待出来るのはアドバンテージになるかと。守りでは球際に強いし、本当にゴミーアさん、消えてくれて良かった。

 

火曜日伊織、金曜日戸郷と若い2人が牽引する中で、締めの智之の存在は大きい。エースと呼べる成績を残しているが、彼は後ろから支える立場と考えているだろう。そうなると若い子は思い切ってやれるよね。実際賢慎も出てきた。あと1人出てくれば盤石になる。んで、6点リードありながらもショボいピッチングしたバイソンはトレードかな。投手コーチの背番号受け継いだのなら情けない姿を見せてはいけない。

 

立岡が怪我した地で先制タイムリーを含む猛打賞、そして守備では球際で強さを見せた。これからは経験を活かして貢献してほしい。他方ファームではノーアウト一塁二塁で萩尾にバント(笑)させてるおかしな監督がいるようで。上からの指示か?自分の判断か?いずれにせよ間違った方向に育てるのは止めなさい。

 

地元観戦も最短で2年後になるだろう。ウ以外は満足な時間を過ごせた。

 

 

 

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 西武(ベルーナ)●3-4× 置物起用反対 | トップページ | いよいよ外野も »

観戦」カテゴリの記事

コメント

Takaさん,お疲れ様です.
 お金のことはわかりませんが,Takaさん以上に時間を使っている人は少ないと思います.ただただ感謝です.

投稿: 元大阪爺 | 2024年6月 2日 (日) 17時42分

Takaさんお疲れ様です。
地元での3連戦、球場グルメも楽しめて、試合も勝ち越しで良かったですね。
「2勝1ウレーニャ」に笑ってしまいました。秋広の代わりに当然抹消かと思ったら間で生き残っていたとは。坂本は軽傷との事ですが、何の役にも立たない愛人はさっさと落として、2軍から誰か上がって来ませんかねぇ。
今日は今までになく繋がって理想的な展開で、気分良く週明けを迎えられます。来週はしぶといロッテ、昨年のパ覇者オリックス相手ですが、ホームのアドバンテージ生かしてこの良い流れで勝ち越して欲しいですね!

投稿: chocomama | 2024年6月 2日 (日) 17時53分

元大阪爺さん
いえいえ…昔ダントツトップだったNPBコラムさんのような文書こうとしたら、私の脳ではとてつもない時間がかかるでしょう。。まあ、時間をかけても出来ないのはわかってるので出来ることをやるのみです。そんな中来てくださる皆様には感謝しかありません(^^)
現地観戦でもドームだけじゃなくホーム皆勤の方は何人もいらっしゃります。そう考えると自分がかけている時間はそう多くないかもしれません。
これからも欠かさずチェックいただけるようなことを書いていきたいです。

投稿: Taka | 2024年6月 2日 (日) 18時10分

Takaさんお疲れ様です。この所、丸選手がいいですね。あとは、故障しないようにと思います。ところで、秋広選手には、またチクリとコメントしていましたが、愛人には何も言わないんですね。秋広選手が今年成績残せなかったら放出するんじゃないかと思ってしまいます。阿部監督の選手の好みも差が激し過ぎて大城、秋広両選手が干されるのが心配です。

投稿: タミネロ | 2024年6月 2日 (日) 18時13分

chocomamaさん
普段のドームよりお金落としたかもしれません笑
相手、こちらの先発を鑑みると、勝ち越しで普通なのかなと思います。そこでスイープさせられるかが手腕かなと。そういう意味ではヘイトを溜める最悪手でした。ファームで礼都がアーチを放ちましたし、同じ内野ならウよりも彼ですよね。
データを載せてくださるヤクルトファンのX見ましたが、週間OPSリーグ4位から6位は今日の上位打線3人でした。バント(笑)に苛立ってからまだ一週間も経っていないのですが、こうも変わるんだなと驚かされます。やはりエリのアーチが流れを変えましたね。
今週ホーム6戦は楽しみでもあり勝ち続けなければとも感じます。現地を訪れる自身もタフな一週間になりそうです。

投稿: Taka | 2024年6月 2日 (日) 18時19分

タミネロさん
丸神様の活躍を信じていた私にとって嬉しいことです。持ち味を発揮出来ていますね。
私のフォローしてるアカウントには何もなかったので調べましたが、やはりロジカルに物事を考えられないようですね。一本打てる選手よりも一本も打てない選手を優遇してるのだから阿部こべにも程があります。バンハラを受けた大城、萩尾、そして打っても文句を言われる秋広、彼らが気の毒です。

投稿: Taka | 2024年6月 2日 (日) 18時33分

Takaさんお疲れ様です。無事勝ち越し。ホントに昨日のファーストがいなければ…スイープ出来ていただけに少し悔しい思いもありますが、まぁようやく打線も整って来たのでヨシと思います。
このブログの魅力は色々ありますが、ジャイアンツの今の状況がわかり、そして改善点などを現地観戦の目線で提言され、それ故にたまに愛ある毒を吐くのが大きいと思います。試合がツマラナイ時などはこのブログの方を楽しみにしてる位なんで…。私も大変感謝しております。

試合は丸神様がリードオフにハマり、エリが攻守でリズムを作る事で打線にいい流れが出来てきたように思います。秋広も良いチャンスメイクだったと思います。ただ仰る通り今村は今日は完封で勝てるようにしないと。左投手の枠が空いてる今だからこそ勿体なかったですね。
ファームでもバント信仰が進んでいるのは困った現象ですね。ファームだからこそ思いっきり振って返す役割を積んで欲しいですね。

投稿: ヨマ | 2024年6月 2日 (日) 18時53分

ヨマさん
ぶっちゃけスイープせにゃならんチームだろうと思っていましたが、おかしな起用をして野球の神様の怒りを買ったと解釈します。どこかの監督がそんなことをかつて言ってましたが(毒)
現地にいるからこそ分かる好プレーとかは積極的にとりあげているつもりです。最初から最後までじっくり見る時間はなかなか確保できない方もいらっしゃるでしょうし。あとは、私が感じたことを読者様はどう感じていられるのだろうというのを知りたい面もありますね。だからこそコメントいただけるのは本当にありがたく思います。
直近とってきた外国人選手を思えば、今のところエリは十分満足出来る選手です。スローイングに関して疑問視する声もあるようですが、そこまで出来たらAAAではなくメジャーでしょうから十分かなと思いました。ぜひ皆様にお伝えしたいのは、外野席のファンとコミュニケーションを図ろうとしているところです。ラミちゃんもよくファンに手を振ってくれましたが、それを思い出させます。日本で成功してほしいですね。
監督が口を酸っぱくするほど語っているゾーン勝負をあの点差で出来ないのは理解出来ませんでした。連打の結果ならマイナス印象は残りませんが、契機が四球だけに、何してんの?ってなってしまいますね。
バントよりも萩尾にはやらせることがあるだろうと思います。そこに執着するのは選手の成長を阻害するだけですよね。過去にやっていたビハインドバントにも呆れましたが、この野球観は無いなと思いました。

投稿: Taka | 2024年6月 2日 (日) 19時54分

お疲れ様です。
昨日はまさかの逆転喰らいましたが何とか勝ち越しましたね。
エリーは広角にコンタクトできるので伊達に3Aで最多安打になってないなと感じます。5番も試したいですが2番で上手く言ってるのでしばらくこのままですかね。
尚輝もオスナからサヨナラ打打った辺りからバッティングが変わった感じがします。以前は強いスイングを意識して硬さが見られましたが最近は柔らかさを感じます。バットに乗せて軽く振りぬく感じで得点圏でも自信を感じます。また状況によりバットを短く持ったり以前より工夫が感じられるので今後楽しみです。
立岡もバッティングはもちろんこの年でこれだけ走れるとは思いませんでした。スペだけは気を付けて欲しいですね。

阪神、広島とも交流戦苦戦しており投手も酷使ぎみなので毎年カギとなる交流戦で一気に突き放したいところです。

投稿: てっちゃん | 2024年6月 2日 (日) 20時42分

てっちゃん
あとワンアウトでスイープでしたが、最低限を出来たのは良かったです。
3-0から力まずにちょこんとタイムリー、あれは感心しました。アウトでも点を追加出来れば良いという考えだったように思います。2番5番どちらでもアジャストしそうですが、日本投手のリズムに慣れるために多く打席に立たせるという考えもありですね。
尚輝は何かの指標で宮﨑に次ぐ優秀な数字を記録してましたが…忘れました笑 ボール見極め率は規定打席到達者ではチーム2位になり、打撃の成長を感じられます。まだ休んでいないのが少し心配ですが、一年戦えないとどっかのデさんがdisってたようにはならないと思います。
立岡はこの年齢になりながらも脚力を持てているのは凄いことです。もともとソフバンに2位指名されてポテンシャルはありましたが、プロ入り後に打席を変えざるを得なくなり、そこから今まで続いてるのは努力の賜物でしょう。
この一週間はかなりリリーフ費やしたので、今日ほぼ休ませられたのは大きかったです。この期間で突き放したいですね。

投稿: Taka | 2024年6月 2日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 西武(ベルーナ)●3-4× 置物起用反対 | トップページ | いよいよ外野も »