« シーズン再開前日の訪問 | トップページ | ヤクルト(東京)●0-3 全ては監督の責任です »

2024年6月21日 (金)

ヤクルト(東京)●2-4 大いに足を引っ張ったベテラン

ひとまず6億のゴロマシーンと状況を考えられない今年34のオッサン叩いときゃいいでしょ。迷惑しかかけてないことを自覚して欲しいね。6億の守備の人さぁ、しんどいわ。君はどこなら打てるんだい?打てないなら打てないで球数でも稼げばいいのに4球で4アウト。戦犯よ、戦犯。立岡を何故2番という声もあるが、そこは分からなくもない。一応試合開始前時点で出塁率は高い方だった。ただ、状況判断というものが彼には欠けている。初回丸神様ツーベースの後に大好きなバント(笑)サイン出なかったのは理解したが、そこでレフトフライは全く意味がない。もっと酷いのは8回よ。交代したばかりの大西ライオンが2球ボール先行だったのに、手を出してショートライナー。惜しいじゃねえんだよ。4点差という状況見れば決める局面じゃないだろ。ランナーを溜めてエリオカに回そうとするのが当たり前の場面で、わざわざ手を出したのが腹立たしい。振るか?普通。

 

戸郷の3失点は、まあいいでしょう。どうせ援護に恵まれないのだから常に完璧を求めなくても。交流戦ブレークあるのに先週かなり投げさせた後にそのまま休みなしは疑問だが。

 

これでヤクルト戦東京ドーム4連敗。役立たずなのは打線なのか?スコアラーなのか?交流戦ボコボコにされた吉村の試合見てヒントでも掴めなかったのか。明日QSされたら担当スコアラーはクビにすればいい。何の対策も出来んのだから。少しは働きなさい。

 

 

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« シーズン再開前日の訪問 | トップページ | ヤクルト(東京)●0-3 全ては監督の責任です »

観戦」カテゴリの記事

コメント

Takaさんお疲れ様です。
相変わらずのしょぼい打線で、長嶋さんの激励虚しく、ま、完封阻止出来てマシでしたが。。
今の坂本見ていると、衰えかな?と悲しくなりますが、若手には厳しくすぐに2軍の落とすのに、実績あるベテランには甘いと感じます。先の無いベテランより若手を辛抱強く使ったら良いのにと思うのは素人だからでしょうか。
今日は送りバント無かった様な気がしますが、初回の丸2塁打の後、なぜ送らなかったのだろうと疑問です。バンハラ批判が怖かったりして(笑)
今日唯一のタイムリーの長野が明日はスタメンなんですかね。それなら坂本外して欲しいな、秋広とか陸で。本当なら萩尾も使って欲しいのですけど。打順も日替わりで、まだまだ迷走中と言う感じですね。

投稿: chocomama | 2024年6月21日 (金) 22時21分

chocomamaさん
本当に酷い打線で、戸郷が好投しないで良かったと思います。1勝損しますからね。全く坂本に兆しが見られません。内容も結果も悪く、このまま使い続けてもどうなのだろうと思います。それなら1試合通しで礼都でも使えばと思いましたが、下げ。マスリクもどれだけ使われるかという感じです。
バントをしなかったのはヤクルト相手と考えると理解出来ます。少しでも多くとりたいということでしょう。しかしながら、立岡が何も考えなかったことがダメでした。多少四球取れてますが、状況判断出来ないのはいただけないですね。

投稿: Taka | 2024年6月21日 (金) 22時26分

私の核心と同じ事をお書きになられたので久々にコメしてみますよ〜
※てか、お久しぶりです

昨年お亡くなりになられた小松俊広さんが嘆いているでしょね、、、
ON居てこそのV9と思われがちでそれは誤りではないのですが、陰で大きく支えていた小松さんを始めとする先乗りS達の尽力が大きかったと還暦過ぎの爺さんは懐かしげな思いを感じてます。
群を抜いていた巨人軍の当時の資金力もあって、他球団を一歩先んじてスコアリンクレポートを密かに活かせてましたが、今やDAZNとかで球団事務所に居ながらにして統計を取れますからね、、、
横一線の同条件となったからこそ、スコアラー等のアナライズスタッフの質の向上はもちろんのこと、その情報を現場と照らし合わせてコーチングスタッフは活かさねばならないと思うのですが、そこらへんの両スタッフでの合同MTGとかが出来てないのかなぁ〜と思います。

今や野球も科学の時代かとつくづく思う次第で。

まぁ、私は生暖かく選手達の背中を今後も押し続けますわ(笑)

投稿: MAN | 2024年6月22日 (土) 13時26分

MANさん
お久しぶりです!
昔はそういう面にも他球団に比べてお金をかけられる強みがあったのですね。データの量はその当時と比べ物にならないぐらい大きくなっているのでしょうが、お嘆きになるとするならば、それだけ便利になってデータも豊富なのに何故活かせないのか、という点でしょうかね。去年はスコアラーをベンチから外そうというよく分からない事態になっていましたが…。
同じように他球団も吉村を打てていないのならまだ分かりますが、そうではないわけで、何かしらの手の打ちようがあったように思えてならないです。
ドームでまだ勝てていないというのも嫌な感じなので払拭してもらいたいです。

投稿: Taka | 2024年6月22日 (土) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シーズン再開前日の訪問 | トップページ | ヤクルト(東京)●0-3 全ては監督の責任です »