« ヤクルト(東京)●0-3 全ては監督の責任です | トップページ | チャンスを与えるトレード »

2024年6月23日 (日)

ヤクルト(東京)◯4-3 エリに感謝

Img_5104Img_5048_20240623174601

ヤクルトさんには申し訳ないという気持ちかな。アクシデントでスターター変更となった影響は絶対にあったと思うので。でも、長岡のバント(笑)俺らじゃどうしようもないよ?NPBで一番巨人投手を打っている選手にバント(笑)阿部病がうつっちゃったの?高津さん。まあ最低限も出来ず暴走もした村人さんが責められるべきかもしれないけど、1点取れりゃ勝てるだろと思った高津さんの慢心だね。昨日の決勝点のきっかけを作った長岡にバント(笑)NPB監督のバント病は根深いかもね。

 

試合そのものはスコアでもそうだけど紙一重です。エリの2ランが危うく名幸のせいでファールになりそうだった。てかあれをホームランとわかんねえなら審判辞めろよ。それか名幸さんをどうしても辞めさせたくないとかNPBが抜かすなら審判6人制にしろ。能力がないんだから金を使え。俺の中ではもう辞めるきっかけにしてほしいけどね。ホームランをファールとかあり得ない。

 

まあこの日のお立ち台でも分かるように、エリ神様さまさまですよ。試合を大きく優位にする2ランに、山田哲人の当たりを好捕したことでピンチを逃れたわけだし。無能監督が希望したカスーア(笑)ではこんなことはあり得なかった。エリをリストアップしたフロントに感謝しな。

 

まあ今日の試合を見ても、大城捕手失格と判断した指揮官の目が如何に腐ってるか分かったと思う。きっしゃんだろうと失点するんですよ。つうか、山田哲人にあれだけボコボコに打たれたのは読まれてる証よ。さらにリードの指示出してるなら打てて止められて刺せる選手使ったほうがいいでしょ?そう、大城を捕手から外したのなんて完全な見る目の無さでしかない。黙って俺らの言う通りにすりゃいいんだよ。見る目ないんだから。きっしゃんに関しては叩くつもりはない。ただ、ノーアウト一塁で後続8,9番でバント(笑)させるような期待値の選手を2番や5番で使うようなアホオーダーはどうなの?ということ。

 

で、結局虫ケラはセットアップなの?この選択自体信じられないんだが。誰がどう見ても泉の方が上。今日の山田併殺なんて偶然だからな?まあ、皓太がどれだけ戻るかによるか。というか戻ってもらわないと高梨が潰れるわ。今日のイニング跨ぎも驚いた。あれじゃ全権と変わらねえ。

 

勝ったのは結果がそうだったということ。満点の野球ではなかったことは間違いない。今夜は無能監督も救うエリの攻守にわたる活躍を喜びましょう。

 

 

二次会の最中に、このブログによくコメントを残してくださった方にご挨拶いただいた。久々にお会いできて嬉しかったです。ありがとうございます(^^)私は変わらずに続けるのでこれからも応援しましょう!

 

…監督の采配は支持出来ませんが(死

 

 

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« ヤクルト(東京)●0-3 全ては監督の責任です | トップページ | チャンスを与えるトレード »

観戦」カテゴリの記事

コメント

Takaさんお疲れ様です。まさにエリ様々。決勝点となるホームラン(ダメ審判のせいで幻にされかけましたが)あり。攻守もあり。昨日も良い守備してましたが…大当たりの助っ人と言ってイイんじゃないでしょうか。
いい加減ドコのチームもバントは機能的じゃないと気づいて欲しいですね。今日は助かりましたが。
正捕手様をファースト起用はガッカリです。しっかり抑えてるのなら他の捕手でもまだ納得しますが、今は投手陣も疲れが出て本調子じゃないからこそ大城に任せてみるのが普通だと思うのですが?まだ干すつもりなんですかね?
ナントカ連敗は止まりましたが監督が動かなくて良い試合を続けないと上がり目は無さそうですね。
私も来月、再来月にはドームで観戦予定なので是非ともその時はご挨拶出来ればと思います。

投稿: ヨマ | 2024年6月23日 (日) 18時12分

ヨマさん
エリにはかなり助けられてますね。いなかったら無能采配しか残らないので下手したらドンケツになっていたかもしれません。大袈裟ではなく…。これだけ愛される要素満載なんだから早くタオル作れ、と。
まあ長岡バントは舐められたんでしょうね。今の貧打巨人なら2点あれば余裕だろうと。あれが分岐点となりましたが。
試合前に正捕手が一塁練習してると聞いて、どんだけ使う気ないんだあの監督は、と呆れてましたが本当にセンスがないですね。結局は止めて刺せて打ててナンボなんだから結論は出てるのですが、本当に余計な真似をしてくれます。
夏にドームにいらっしゃるのですね!今のところ発売済みのチケットは抑えたので何事もなければ普通にライトにいますのでよろしくお願いいたします。

投稿: Taka | 2024年6月23日 (日) 18時49分

Takaさんお疲れ様です。
本当にエリ様々でしたね!HRも好守備も。最近では珍しく大当たりの助っ人で、帰国した害人に感謝です。
それにしても審判のレベル、ますます酷くなっていて、レフトのヤクファンの反応でHR確定と解説の赤星さんも言っていましたが、幻のHRにならずに良かったです。
結局4点目が大きく効いた訳で、HR後の2塁打の大城の存在価値をもっと認めて欲しいです。来週も坂本スタメンは不明の様で、この形態が続きそうな感じですが、岸田も出ずっぱりなので、出来れば捕手は大城と半々が良いのではないでしょうか。しばらく1塁のつもりなら、他所の若手捕手を見てると羨ましく、山瀬あたりスタメンで試して欲しいです。バーター捕手はもう無理ですね。
虫ケラは、リベンジのつもりだったとかで、今日は結果オーライでしたが、監督の自己満足で試合を壊す事の無い様に学習…は無理なのでしょうか。

投稿: chocomama | 2024年6月23日 (日) 20時00分

chocomamaさん
本当に慣れないセンターでしょうが、すごくよくやってくれてます。年換算したら20本、アベレージタイプでこの本数なら十分ではないでしょうか。トータルで優れた選手ですね。
あの判定は酷かったですね。あれぐらいしっかりジャッジ出来ないなら引退すべきでしょう。決定づける試合にしたいです。またはNPBに意見書出すべきです。
今日大城を5番で使ったのを見て、結局頼るのは分かってるんだからという気持ちになりました。バンハラさせて落とした期間が本当に無駄です。そして大城卓三の捕手としての存在価値を見直すべきでしょう。自分が間違っていた、と。
8回虫ケラは信じられませんでしたね。今シーズン何を見てたのかと。勝ちパになれるのは高梨、泉、バサマなのに基準が分からないです。
今日の7番きっしゃんバント(笑)その後投手に代打無しを見てダメだこりゃと思いました。

投稿: Taka | 2024年6月23日 (日) 21時12分

Taka様
今日一番の驚きは、皆さん仰られるようにエリ様の切れそうで切れない見事なアーチをファールと判定されたこと。NPB一軍の審判があれではねぇ…。検証はエスコンのあの酷い判定があったのでドキドキしましたが、今回のは映像が明らかでしたから。それにしても、と呆れます。
今日は相手の采配や走塁ミスにも助けられました。 私もケラーの登板には驚きました。土曜サンタナに打たれたのを挽回させるためか?なんて解説でも話してましたが、挽回の機会を与えるような投手でもないでしょ? 実際四球で挽回出来てないし。抑えたのも結果オーライ。何故泉を使わないのでしょうか?
せっかく勝ったのに文句ばかり出てきます。同一チームにホーム5連敗では文句も出ましょう。この後、神宮の通路でホントに「辞めろ」コールが出そうで怖い。でもどうせなら神宮でやり返す気概を見せてほしい。
それにしても、大城さんの中途半端な使われ方が気になります。このまま正捕手に戻らなければ本当に出ていかれるかも、と心配です。捕手として評価している球団は他にいくらでもいそうだから。

投稿: グー | 2024年6月23日 (日) 23時07分

グーさん
名幸が評判高かったのはもう10年以上前のことで、近年はガバガバゾーンなど衰えが見られました。しかしあれをファウルと言ってしまうとは、引退すべきでしょう。
金曜日に3点ビハインドで泉と勇陽が出て、昨日1点ビハインドで虫ケラが出てきて疑問だらけだったんですが、答えは何と虫ケラセットアップ!本当に理解出来ません。
ビジターで勝ってるからあれだけ負けてもトータルは1勝差なんですよね。ここから勝ち越すにはどちらでも勝つのみです。
評論家はピーチクパーチク言ってますが、大城の守備指標は高く、年15本以上のアーチ打てている時点で捕手から外す理由がないんですよね。他球団なら捕手でも使われるし、バント(笑)もやらされないでしょう。監督はそこに気づくべきです。

投稿: Taka | 2024年6月23日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤクルト(東京)●0-3 全ては監督の責任です | トップページ | チャンスを与えるトレード »