« 2024年6月 | トップページ | 2024年8月 »

2024年7月31日 (水)

阪神(甲子園)●6-9 愚の四球

初回にチキンだったことが全てでしょ。岸田のリードなのかベンチの指示なのかは知らないが一塁三塁で大山を歩かせる意味が分からない。タイムリー喰らっても1点。まさかその1点を取られたら終わりと思ったんじゃないだろうね。悪いけどそんなチキンハートじゃ優勝なんて無理よ。んで、1点を恐れた結果4点取られる。愚かな四球としか言いようがないね。これはもう監督の指導というところも含め猛省すべきでしょう。ああいう戦いをしてはいけない。

 

泉が打たれなければ、って声もあるけどそれも跨がせた側の責任ではあるよな。まああとはリードかな。変化球求めすぎて失点して、佐藤相手にインハイストライクゾーン勝負ってのはお粗末すぎ。あれが大城捕手なら大城のせいとか叩かれてるんだろうな。

 

予想外だったのは、相手の石井と桐敷を引っ張り出したこと。ほぼ負けが決まった試合で今の勝ちパターンを出してくるとは思いもしなかった。これが後々響くかどうか。答えは秋に出ているかもしれない。

 

平内龍太のインスタが荒らされていたが、当てたわけでないところで発狂してわざわざコメントしにいく神経が分からない。何なんだろうね。

 

明日は戸郷とビーズリー。まあ逃げないことですよ。最近正捕手と組んでるけど、監督が普段と違いそうだから嫌な予感はするのよね。

 

 

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2024年7月30日 (火)

阪神(甲子園)●1-5 見えたものはある

まあ今日はどのみち厳しかったかなぁ。才木を苦しめた気はするけどね。1点目はもう岡本さんを外野で使った監督の責任というところで。本職ならなんとかという感じの打球だし、あれを取るのは厳しかったのではないかと。試合が決まった6回はバッテリーの責任としか言えないなぁ。佐藤にせよ大山にせよ簡単に行き過ぎたよね。初球初球だもの。ただ、中川には悪いけど、立ち位置は厳しくなったと言わざるを得ない。あの右ー左ー右で中川が適役だったかは微妙だが、相手のクリーンアップに打ちのめされたわけで。これが1度目ではないからね。8回に平内が被弾したのも初球。攻め方を考えるべきだったんじゃないかと。

 

攻撃は紙一重だけど、得点は結局佐藤のエラー起因で運に過ぎない。運ではないホームラン喰らった時点で勝ち目はなかったということよ。

 

伊織はあまり良くなかったんだろうね。才木にマルチ喰らったりで被安打9と。3度の併殺がありながら5回で降りてしまったのは残念。まあ次しっかり投げてもらいましょう。今日の投手よりは与し易いだろうし。

 

正捕手は3打席で下がったわけなんだが、そこが分からないところ。早くに下げるぐらいなら岡本一塁にして捕手に戻せばいいじゃんとも思う。ここのところ戸郷とは組んでるだけに木曜は使われそうだが、明日どうなるかね。最初の失点が守備契機だけに岡本さんは一塁に戻すんじゃないかと。

 

敗戦自体は痛くないが、2発の被弾は痛かった。グリフィンが相手を崩してくれることを願おう。

 

 

 

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2024年7月29日 (月)

躍進の7月

昨日の智之の完封を見てスイープに水を差されたとか言ってるのがいたみたいだけど、そう言ってるお前が一番水差してんだよ、と言っておこう。まあ色んな人がいるってことでね、ハイ。

 

とても順調な7月は現在2試合を残して14勝4敗。勝ち試合が多いからなのかもしれないが、負けた試合も割り切れることが多く、ストレスフリーな月だったように思える。忘れているだけかもしれないが、采配・起用の文句が先に来る試合は無かったんじゃないかな。小さいのはあったとしても本当に瑣末なことなので。

 

ディフェンスの安定も見事。7/14に智之が炎上した試合以外は全て3失点以下。6連戦が1度だけでほぼ5人で回せたのも一因とは思うが、それでも安定して抑え続けているのは素晴らしいこと。

 

攻撃は誰かに偏っていないところがコンスタントに点を取れる要因か。また、メンバーを見て感じるのは、不調の長い選手が少ないなと。誰かがタコっても誰かがカバーするということがうまく今は出来ているのかなと。先日金曜日にきっしゃんが打ったタイムリーなんかはまさにそう。4番5番が連続三振して得点出来ないかと思われたところでのタイムリーだものね。

 

さて明日から甲子園で3連戦。前回は3得点で勝ち越したが、そう簡単にはいかないので点を重ねて欲しいところ。勝ち越しはマストで。

 

 

 

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2024年7月28日 (日)

DeNA(東京)◯6-0 真夏の完封劇

Img_8825_20240728215901Img_8854

今日は智之の出来が素晴らしかったということでしょう。1イニングにエラー2つありながらも無失点で切り抜けられたことが今思えばそういうことだったのかなと。そういう意味では、今日は1点取れば勝つ確率が高かった試合。ターニングポイントは5回表に丸神様が選んだ四球かな。ケイのパワーに押されたらお手上げというところで、最後がボールになってスイングを止めた。ここが分岐点。尚輝も選んで押し出しで先制に成功。その後はもう冷静ではなかったのかもしれない。エリのタイムリーツーベースで2点追加すると、塁が空いていて岡本さんが歩かされた。ベンチとしてはこれ以上の失点を避けたかったのだろうが、初球をココが仕留めてさらに2点追加した。この時点でもう今日の勝ちは決まり。

 

7回持てば御の字と思っていた智之だが、8回を終えても100球に到達してなかった。この時点で、あーこりゃ志願の完封だね、と分かった。9回に丸神様のソロでダメ押し。9回はヒット2本打たれたものの、最後は柴田をフライアウトに仕留め完封勝利。勝ちパターンの3連投を避けたいところをこれ以上ない内容でスイープに成功した。

 

7月2度目のスイープ成功で5連勝となった。疲れてるかなと感じられたエリと丸神様はそれでも打つんだなと。新戦力のココも最高の滑り出しとなったのではないか。きっしゃんと正捕手には良い休養となった。坂本の状態はぶっちゃけ変わってない。ただ、堀岡スのおかげで二塁打を記録出来たことは喜ばしい。巨人ではクソの役にも立たなかったけど、こういう形での恩返しならいつでも受け付けよう。三浦は絶対に他で使うなよ?燃えるから。そして慎之助監督も復調したと勘違いしないように。

 

そして今日のヒーローに話を戻すと、9勝目を記録した。これまでの中心として獅子奮迅という立場ではなくなったが、ここに智之がいるということが強みなのかもしれない。戸郷と伊織にチームを引っ張らせる役割はシフトして、自分の調整をして良い立場。うまい具合にハマってきてるね。安定したスターターが4人いればそりゃ強いよなぁ。

 

連戦で私も疲れた笑 明日は事情によりテレワークとなりゆっくりできる。明日までは余韻に浸りましょう。

 

 

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2024年7月27日 (土)

DeNA(横浜)◯2-1 楽に勝ちたかった試合

Img_8788Img_8773_20240727220901

よく勝てた、とも言えるけど、3連戦トータルで見たらもっと楽に勝ちたかった試合になるかな。平良の腰痛があって対策が異なってしまったとはいえ、山﨑、伊勢のお兄さんみたいな人、ウィック相手で2点というのはちょっと寂しい。余計なエンドラン指示があったのも事実だが。また、ツーアウト三塁で次温大なのに泉口と勝負してくれたDeNAベンチにも助けられたところはあるが、それでもねえ。まあ正捕手が一つでも打ってれば違ったかな。ランナーを置いたところでのココを見たかった。実際ココは三安打記録しただけに。2点しか取れなかった結果、高梨、ケラー、大勢は連投となり明日使いづらくなった。というか休ませましょう。この暑いところで無理させるべきではない。

 

まあでも疲れはやはり見えてるよね。丸神様もパワーピッチに負け気味だし、きっしゃんはポロポロ見失うし、岡本さんは…あれは守備コロのせいだな、うん。泉口はタイムリー打ったけど、しっかり取るべき時に併殺を取らないと。今日は致命傷にはならなかったが。うまいこと主力を少し休ませつつ戦えないかなあと悩ましいところでしょう。

 

そんな試合での褒めポイントは温大とGACKTでしょう。バッテリーエラーでワンアウト三塁のピンチをしのぎ、6回1失点といい投球だった。被弾はまあきっしゃんのせいにでもしときましょう。同じ球をコース寄りに投げたらそひゃやられるって。温大が白星を手にして、気付けば序盤の借金3はチャラになった。彼が5番手でなく4番手を目指すようになれたら優勝に近づくんじゃないかな。そしてGACKTはもう、amazingでしょう。牧の当たりはスタンドには入らないと分かっていたものの、あの当たりをジャンプ一番よく捕りましたよ。渡辺久信監督代行は、本当にあのGACKTを出してまでもまつばらが欲しかったのかな?と疑問しか湧かない。高梨やズィー大先生を獲得した時と同じぐらいの得しかないトレード。あのプレーを見られた人は喜んで帰れたと思うよ、うん。

 

というわけで、勝ち越しは決まった。ただ、セットアップとクローザーは連投しているので明日は休ませてほしいところ。となると、智之に最低限QSしてもらって、点を取るしかない。あとの3回は泉、バサマ、皓太、バルディで何とかね。2-1でもいいと思いたいところだが、リクエストのルールも理解していないおバカさん監督が役に立たず明日も犬と化しそうだからねえ。4番劣化大将、非力暗黒捕手、役立たずの代打の切り札を変えようとしない脳みそじゃ無理だろうな。

 

 

 

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2024年7月26日 (金)

DeNA(横浜)◯5-2 タフな試合をどうにか制す

Img_8735Img_8648

フラストレーションがありつつも、後半初戦は何とか勝ってよかったわ。外野最前列で立ち応援しない初老ジジイ2人は外野来ないで居酒屋で見てくんねえかな。座って応援してるならともかくネガ発言しかしない単なる害悪。最悪の展開になって罵声でもかましてきたら蹴ろうかと思ったわ。応援もしないで野次る資格なんてねえ。2度と来るな。

 

試合に戻ろう。Xでは赤星が結構ボロクソだったみたいだけど、立ち位置見ようよ。彼は6番手。5回2失点だけでも御の字の位置だし、だから勝てないんだとかまで言わなくてもねえ。その後出番をもらえなきゃ本人の責任なんだからそこまで言う気はなかったな。まあでも、佐野にはただただ申し訳ない。あの死球の影響でシフト変わって梶原バンザイ事件が発生したわけだから。尚輝の犠飛、正捕手のタイムリーで点を取ったわけだが、いずれも後続が併殺と流れは良くなかった。

 

驚いたのは、ジャクソンが8回もマウンドに上がったこと。前の回に丸神様に対して156キロ三振で出し切ったと思っていたから。その後を簡単に行かせないのが今の打線なのかもしれない。尚輝が粘りに粘って長打という最高回答。エリにストライクが入らずジャクソン降板。中川虎に代わり暴投で進塁して決まりかな、と思ったら岡本三振、正捕手フォークに三球三振と最悪の展開に。続く坂本は四球を奪った。恐らくはその打席でフォークが抜け始めてもう来ないと思ったのだろう。きっしゃんが初球のフォーシームを捕らえて2点タイムリーツーベースで勝ち越しに成功した。泉口もタイムリーを放ち3点差となった。

 

8回はバルディの乱。四球、ピーゴロ送球ミス、四球とノーヒットで満塁にして降板。ケラーが大和をショートフライに仕留めツーアウト。松尾に初球捕らえられた、と思ったらGACKTの守備範囲で助かった。横須賀で畠、ババ、今村といった戦力外候補のクソみたいな投球が伝染するのか…と焦ったが、凌ぐことができた。

 

勝てたので良かった。それだけ。反省点も大いにあったと思うのでそれを踏まえてまた明日から臨んでほしい。

 

この試合で少し疑念が湧いた。眞鍋勝已にリクエストを正しく検証出来る能力はないということ。エスコンのアリエル・マルティネスショートゴロ内野安打判定も明らかにアウトなのに覆るどころか大した時間も経ず出てきてそのままヒットとなった。その時の責任審判も眞鍋だったのではないか。そして今日。岡本和真の内野ゴロに対し宮﨑敏郎が一つバウンドを多くして処理したことで内野安打に思えたがアウト。監督がリクエストをして、スコアボードに映像が流れて、あ、もしかして、と思ってたところでサッと現れてアウト判定。本当にあの映像ちゃんと検証したの?お前、という思いしかなかった。

 

昨今は誹謗中傷にとても敏感だ。もちろんそれ自体よろしくないが、正当な批判もそう受け取られかねない時代だ。それでも言わずにはいられない。眞鍋勝已から審判資格剥奪を。それが出来ないなら第三者による映像判定を導入することだ。

 

 

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2024年7月22日 (月)

開幕オーダーを振り返って

8 佐々木俊輔
6 門脇誠
9 梶谷隆幸
3 岡本和真
5 坂本勇人
2 大城卓三
7 丸佳浩
4 吉川尚輝
1 戸郷翔征

 

これが今年開幕時のスタメン。今と比べるとかなり違うことがよく分かる。このスタメンと監督の考えから見えたのは、岡本と坂本以外はスモールベースボールで点を取る、ということ。今となっては考えられないが、大城も丸もバントさせられた。ところが、想定外だったのは、坂本勇人の状態が上がらなかったことだろう。そして門脇誠も2年目のジンクスかは分からないが、身体を重くして少し感覚が狂って成績が落ちていた。ここからどのように修正したか。

 

まず、丸佳浩をリードオフ固定。元から選球眼は抜群で、今年の見極め率もトップに返り咲いた。その結果、一番打者の出塁率はNo. 1となった。そして、これが一番ペナント争いの中では大きかったように思える、エリエ・ヘルナンデスの活躍。初試合は下位打線だったが、2試合目から2番に入り、3試合目で逆転の流れを呼び込む3ランを放った。その後打順は変わったが、コンタクトに秀でた彼が入ったことで出塁率も上がったし、ヒットじゃなくても点が入るようになった。その後、交流戦途中から大城卓三を戻し、交流戦明け3試合目から5番固定。これが大ヒット。7月のOPSは1.017を記録している。そして様々な打順を任された吉川尚輝は2番に落ち着いた。その後1-5番までにバントはさせていないと記憶している。神宮スイープを含め連続カード勝ち越しを決め、貯金8で終了した。

 

開幕時に6-8番と評価の高くなかった選手が今や攻撃を形成している。彼らの活躍により、監督の考えていたスモールによる1点という必要がなくなりつつあることでチームは上昇した。これは監督の修正力というよりは選手を評価してほしい。本来いるべきところで活躍しているのだから。

 

監督のおかげで遠回りした感は否めないが、副産物はあった。3番手から抜け出せずにいた岸田行倫が捕手として結果を残せるようになった。どんぐりの背比べ状態でなかなか定まらなかった外野の一角も、トレードというチャンスをモノにしつつある若林楽人が良い活躍を見せている。泉口友汰も経験を積めた。投手では開幕2戦目以外いいところのなかったフォスター・グリフィンを使い続け、エスコンで目覚めて4本柱が出来上がった。

 

そして、チームはさらに変化しようとしている。オールスター休み明けにはココ・モンテスが合流するだろう。監督は7番と明言しているが、6番が妥当だろう。あえてワンクッション挟む理由はない。ココが機能すればさらに得点力は増す。攻撃に関してはある程度出来上がってくるのではないか。

 

今気になるのは6人目のスターター。5人目は井上温大で決まりだろう。残り1人が分からない。考えられる候補は、横川凱、又木鉄平、赤星優志、堀田賢慎の順か。外国人枠の問題がなければヨアンダー・メンデス一択なのだが、今外せる外国人はいないでしょう。他の候補は高橋礼が思い浮かぶが、思い切った抜擢で、西舘勇陽や森田駿哉もなくはない。

 

そこが固まれば優勝濃厚となるが、そう簡単に行くものでもない。このチャンスを活かす投手が出ることを願うのみだ。

 

 

新応援歌が作成されたそうだが、私の予想は、岸田・グリフィン・ヘルナンデス・井上の4人。これは当たるんじゃないかな?

 

 

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2024年7月21日 (日)

中日(バンテリン)◯4-1 恩恵受けまくりトレード

Img_8584Img_8597

とりあえずどこかのサイコパスは似非正捕手とdisったことを猛省すべきだろうね。正捕手が前回マスクを被ったDeNA戦は中川ー船迫ー大勢でパーフェクトリリーフを成し遂げGACKTのサヨナラ打に繋がった。さて、その人が買っている守れる捕手はどうか。パワーピッチの出来るケラーとバルディで計4四球。3点差のチュニドラ相手に2回で4人のリリーフを使うこととなった。一発のない岡林のところでチキンリード発動して四球誘発。そこがあかんねん。学習しない相手のアホ監督が代打の切り札と買っている無安打おじさん使ってくれたから失点は無いなとおもったけど、代わったバサマに対してもチキンリード発動はドン引き。危うく押し出しになるところだった。先週は逃亡していたようだけど、これでも守れる捕手ですかね。あ、三塁線の当たりで2塁行けなかった大城の鈍足に発狂かな?ま、有り得るな笑 チキンリードでピンチを勝手に招いてMVP投票2位(笑)いや、すげーな、マジで。

 

去年は松葉に6回56球と抑えられるというアホなベンチ指導があったわけだが、その妨害がなくしっかり降ろすことが出来た。今日のヒーローは文句なしのGACKT。初球のチェンジアップをレフトスタンドに運び先制の2ランとなった。4点目も土田のジャッグルがあったとはいえ、脚力のおかげで併殺にならずに入ったもの。正直まつばらが一軍フル帯同していたとしてもここまでの活躍は出来なかったと思うから、本当に大きなトレードだった。レベルの低く映った西武の外野陣でもレギュラーどころかファーム落ちという不遇。何の明るいニュースもないチームから、優勝争いの出来るチームに入って、そしてヒーローにも輝いている。人差し指を立てるGACKTのパフォーマンスも浸透しているようだし、本人にもチームにも本当に素晴らしい契機となった。

 

これでようやくチュニドラ貯金が出来た。要因ははっきり言うて岡本さん。今日の単打では満足してほしくないね。ヒーローとなる試合を増やしていかないと。あとこの相手に貯金を重ねられるかは、相手の組んでくるローテ次第。このカードは週末と、未発表の1試合しかない。つまり、未発表の試合を除くと、相手のエース髙橋宏斗と当たるのが3試合か0試合と極端になるのだ。願わくば当たりたくないよね、そりゃ。

 

今夜の結果次第では、前半戦首位ターンとなる。2位だとしても貯金8で終了。休み明けから伸ばしていきたい。

 

 

あ、忘れてた。ハーフスイングもまともに判定出来ない小林と長井は審判やめろよ?

 

 

 

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2024年7月20日 (土)

中日(バンテリン)◯4-3 意外とヒヤッとした試合

Img_8460Img_8489

初回の攻防で今日は決まったと思ったけど、意外と危なかったな。メヒア相手には左打者が合っていた。マルチの尚輝もそうだし、2点タイムリーの正捕手は最初の打席も良かった。そういう意味では、今日は岡本をレフトにしてまでレジェンドを使うべきではなかったな、と。岡田でもGACKTでも良い。GACKTは最終回の守備を見ても素晴らしかった。坂本の打席を見たが、とても狙った通りの打撃をしているとは思えなかった。まだかかるかなと。今の内容なら休み明けもモンテスを使って欲しくなるところ。

 

采配に関しては一つだけかな。尚輝3回目の打席でのエンドランね。結果はレフトフライだったが、自分のペースで打たせるべきだったんじゃないのかね。2打席連続でヒットを打っているわけだし。彼がいいリズムに乗っているところで狂わせるのはどうなのだろうと。あそこは疑問だった。

 

欲を言うなれば無失点、多くても1点にとどめてほしかったところ。そこはバッテリーの反省点かな。中田に対しては違う攻め方もあったように感じる。最終回の岡林にしてもね。簡単に取られちゃあ。

 

明日はオールスターブレーク前最終戦。もちろん勝って終わりたいし勝って中日相手に貯金を作りたいところ。最大の敵は、小林ウン公だな。バーターのことじゃなく今日の一塁審判な。あのバカエスコンの時もショートゴロアウトのところを内野安打判定してたし、今日は細川のスイングをバットが廻っていないと判定。グリフィン時に何であのウンコ一塁審判やってんだよ。エスコンの誤審で引退しろ。で、そのウンコが明日の球審なわけ。敵は細川だけじゃなく審判。負けないように。

 

 

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2024年7月19日 (金)

中日(バンテリン)●0-1 ねじ伏せられた中軸

戸郷にとっては悔しい一球となったが、この敗戦自体は割り切れる。相手投手のパフォーマンスが上回ったということ。ノーアウト二塁からクリーンアップ3人凡退。7回は岡本さんの惜しい大ファールはあったが、クリーンアップ三者三振。クリーンアップが仕事をしなかった、と解釈する人もいるでしょう。それは仕方ない。でもまぁ、こういう時もある、でいいんでない。

 

これがノーアウト満塁なのに1点も取れないとか、1点しか取れないとかだったらフラストレーションだったかもしれないが、チャンスはわずか1度だったわけで。粘りもあったし誰かが悪かったわけでもない。

 

解説の谷沢さんが面白いことを言っていた。「どちらが首位だから分からなくなるような試合ですね」残念、チュニドラに髙橋宏斗は2人いないのです。

 

土日で連勝出来るかでしょう。今日の高橋以上のは来ないだろうというメンタルで臨んで良い。切り替えて明日を迎えましょう。

 

 

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2024年7月17日 (水)

阪神(東京)◯4-3 救援陣に手応え

Img_8384Img_8228

1勝1敗で迎えた試合、接戦を競り勝てたのは大きいね。温大は5回持たなかったけど、攻撃での貢献で良くやったと言えるでしょう。打たれたのは決め球の精度だったり配球の問題もあるので、勝てて反省出来るのはツイてると言えるのではないかな。ローテ5番手ならまずまずと解釈出来なくもないが、もっと出来る。さらなる奮起を期待したいね。

 

なんやかんや言っても攻撃力は上がっているのでしょう。尚輝、若大将、正捕手の長打が得点に結びついてるし、2試合タコってたエリも今日はタイムリーを打った。1番から5番まで固定されたのは戦いやすくなるよ。彼らには当然バント不要で。この後ろに入るココがどこまで出来るか注目だね。

 

しかしながら、レフト若大将というのは私は反対。主砲のポジションを動かすのもナンセンスだし、彼を外野に起用したことで攻撃面で効果があったとは思えないのだ。どうしてもレジェンドを三塁で使いたいのであれば、若大将を一塁にして正捕手を然るべき場所に戻す、これでしょう。まだココレフトのほうが影響は少ないと思うよ?勧めないけど。明後日からのバンテリンドームで若大将レフトなんてファイヤーフォーメーション組まないとは思うが…。主砲のポジションは固定してください。見たでしょ?最終回のワンバン送球キャッチを。一塁がいいのよ。

 

どんでんが変なスタメン組んできて、何だこりゃ?と思ったが、迷走と感じたのは最終回かな。ワンアウト一塁で坂本誠志郎そのまま強攻。大勢のボールは簡単にバント出来ないと思ったのかもしれないが、それならなおのこと代打原口を使う場面はそこしかなかったのではないかと。変な賭けに助けられて併殺終了となった。

 

大勢が戻ったことの大きさは、バルディをセットアップで使えることでしょう。疲れたら皓太も高梨もいる。ケラーも長打のない相手なら何とかという感じ。しかしまぁ、バルディも大勢もエグいわ。簡単に打てない球投げてるもの。リリーフ勝負で阪神に勝てたこと、そこは手応えを感じたんじゃないかな。

 

ホーム6連戦を勝ち越しで終えられたのは満足している。週末のバンテリンだが相手は迷走中。さすがにロドリゲス(笑)は使わないと思うが、石川昂弥を抹消して中田翔を上げるようだ。ファームではビシエドのほうが結果を出しているのでよく分からない。翔さん・ナカジ脳の抜けないタッツ相手に負け越せないでしょ。狙うはもちろん勝ち続けること。

 

 

 

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2024年7月16日 (火)

阪神(東京)◯2-1 積み重ねの結果

Img_8052Img_8054_20240716213101

「年に一回あるかないかのプレーなんですけども、そのために練習したので成果が出たと思います」
正確な言葉は公式やネットで見て(笑)この言葉は深いなと思った。そう、一つのアウトを取るために年間そう多く取れる可能性が低いプレーでも練習すればああいうことがある、と。まあ、自分が応援しているチームで野口みたいなことをやらかしたら、ものすごくボロクソに叩いたことは間違いない。明らかなボーンヘッドだから。まあいくらでもバカに出来るけど、相手のミスは置いといて、バッテリーと野手の練習の賜物、そして伊織の野球センスを褒めましょう。

 

今日は引っ張りすぎかな?と思ったけど見事に抑えた。そんな伊織は同郷の同い年才木について聞かれた時に素直にリスペクトしていた。しかしすごいのはそこに並んで競い合える位置に成長したということだよね。ピッチング自体は相手がまだまだ上かもしれないが、トータルの野球センスは決して劣ってない。むしろNPB屈指といって良い。これだけ頼りになるスターターがいるから今の位置にいるのだと再認識出来た。ナイスピッチングでした。

 

野手陣ではお立ち台の正捕手様と先制タイムリーの若大将がクローズアップされるが、ここはダディをとりあげたい。2-1の2四球。凡退した打席も内容は悪くなかった。才木キラーの秋広か浅野翔吾上げれば良いじゃん、と思ったが、素晴らしかったね。見ている人は見ていたということ。見てのとおり、外野の残り一枠はまだ決まっていない。チャンスを掴めなかった人は落ちるというなかなか厳しい状況。それはダディも例外ではない。そんな中で今日は練習の成果を出せたということじゃないかな。明日はサウスポー相手なので外れると思うが、爪痕を残せた日となった。

 

好投手同士の戦いで競り勝てたのは大きい。だが一方で、一つのミスが致命的となることを認識出来たと思う。やるべきことはちゃんとやりましょう。ね?門脇くん。

 

明日の温大が日曜の智之と比べ物にならないいい投球を見せれば未来は明るい。期待している。

 

 

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2024年7月15日 (月)

阪神(東京)●0-2 勝ち目なし

2番から4番で一度も出塁出来ないんだからそりゃ勝てないよね。責めるというよりは相手が上回ったということ。赤星に関しても責めませんよ。佐藤への四球が分岐点だったのだろうけど、だからこそ過去1つも勝てていないわけで。そういうところなのでしょう。ただ、6番手の谷間に多くを求めるのもまた違うかなと。あくまで枝葉。中軸で何も出来なかったことを原因とすべきでしょう。

 

と、言いながらも、佐々木を使う理由があまりなくなってきたかな。今日右打者に強いビーズリー相手に右打者を避けたのは理解出来る。しかしながら、それ以前の守備で彼はレフトで使うに値しないのではないかと。先日のMAZDAで見せた酷いバックホームといい、正直レフト守備のレベルが低い。だったら少し落ちても打つ可能性のある若い子使ったほうがいいよなと。というわけで、今日ロン毛の無勝勘違いくんからフェン直打って兆し見せた才木キラーあげた方がいいよ。少し猿みたいになっただけの松原置いとくよりいいでしょう。

 

投手を見たらまあ妥当かな。痛いっちゃ痛いけど。明日切り替えて勝ち越しましょう。

 

 

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2024年7月14日 (日)

DeNA(東京)●0-6 初回で終了

ま、一回で終わった試合だね。かといって俺は智之とバーターを責める気はない。モメンタムを止めたは事実だが、長いシーズンこういうこともあるでしょう。今日が正捕手かきっしゃんだったらとかいうのはタラレバ。それこそコバシン(笑)と同レベルになるからね。バッテリーが悪かった。それでいいでしょ。ケイ相手で4失点の時点で終わりだから。

 

俺はナイスガイだから、金曜大城がマスク被った時に、連勝を止める疫病神発言をしていたコバシン(笑)に対してフェアに「今日は菅野のせいですか?」と聞いたら、ブロック(爆笑)バカだねえ、そういう行動がコバシンの器の狭さをさらにアピールするだけなのに。まあセコセコ今日のMVP(笑)にでも投票しなさいな。ダントツ1位おめでとう(^^)

 

まあ4番手が試合を壊す、そういうこともあるでしょう(と、小林を責めない時点で違いが分かるというものよ)。今日はリフレッシュしてもらって明日からの阪神戦に備えてもらいましょう。

 

明日の試合も楽しみだけど、今の楽しみは、あのサイコパスブログかなぁ。「似非正捕手のせいでもつれた」と発狂してたオッサン、息してるのかねえ。買ってた寄り添える捕手で試合がぶっ壊れたわけだが笑 というわけで今日はこのNo.1blogよりそっちが注目です!あえてアクセス数を増やしてあげる俺、やっさしーい。

 

 

 

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2024年7月13日 (土)

DeNA(東京)◯6-1 今日は想定内

Img_7079Img_7136

今日は想定内の勝利だったのであまり驚くことはなく。でも、これを想定内と思わせるぐらいフォスター・グリフィンがいいんだよね。俺の記憶が確かなら、エスコンからずっとHQSでしょ?三本柱より今は安定しているかもしれないよ。というかグリフィン含めて4本柱なんだよな。それは貯金が増えるのも納得。まあ、フォスター・グリフィンの打撃をきっしゃんも見習おう笑 例のおかしな人は、岸田だから1点で済んだ、大城なら大量失点、あの三振は流れを悪くした、ムキイイイ、ってひたすら認めない選手を叩くだけなんだろうな。寂しい人生よのう(哀)

 

まあそういう試合だから攻撃面はほどほどでいいや。尚輝のアーチは大きかったけど良く切れなかったな、と。門脇は一つきっかけにすると良いね。それより守備よ。尚輝の守備は改めて凄いよなぁと実感するのだが、GACKTがいいね。T.A.の強い当たりを一直線でよく捕ったよ。うーん、まつばらで貰って良かったんですか?マジで。これは外しづらくなるよね。守れれば点を取られにくくなるわけだから。

 

カード勝ち越しを決められて満足。やはり昨日のが大きかったよな。ここまで来たら勝ち続けるだけでしょ。

 

タオルまわし続けて疲れた笑

 

 

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2024年7月12日 (金)

DeNA(東京)◯3x-2 実力を発揮した人と持っている人

Img_6675Img_6739

うーん、今年いちばんエキサイトした試合かもしれねえわ、マジで。何と言っても俺の丸神様ですよ、俺のね。一部の人は丸に対する過剰評価で何言ってんだこいつと思ったかもしれないけど、やっぱり丸神様なのよ。丸神様の出塁率を下げて年俸も下げたデーブなんて二度と巨人に関わるなよ。お前のせいだからな?井納ァですら呼ばれたOB戦で呼ばれてない時点でそういうことだぞ?なんか聞いたところによると、相手の坂本との相性が抜群だったとか。でもまあばんてふを責められるかといえば微妙でしょう。ウィック(笑)使ったら叩かれて当たり前だし。アナリストがいながらデータは持っていないかったの?と問われると微妙だが…。しかし今日はあのアーチが値千金よ。今日はGACKTがクローズアップされるだろうが、俺の中では丸神様と正捕手様よ。コバシンだとかサイコパスとかは戸郷2失点でニチャアニチャア文句垂れるんだろうけど、最終回のツーベースは正捕手様だから打てたんだからな?そこを理解してもらわないと。

 

さて、今日のヒーローとなったGACKT。彼は慎之助並みの強運を持っているかもしれない。トレードがなきゃベイス級の暗黒化しているロッテの犬チームでファンにブーイングを浴び続けモチベーションダダ下がりだったろうが、移籍して2度目のヒーローだからね。未来の暗い暗黒球団から新天地で歓声を浴びる喜びを覚えたんじゃないかな。まつばらにはすまんが、GACKTにとっては本当にいい巡り合わせだったと思うよ。しっかり打ったしね。俺の中では浅野翔吾や西川史礁が来たらほぼノーチャンスになりかねないが、抗って欲しいね、うん。

 

正直にいうと、今日が一番危ないかなとみていた。ジャクソンが上り調子だったしね。だからこそ、この試合を逆転勝ちで取れたのは本当に大きい。明日はスライダーで覚醒フォスター・グリフィン、明後日は智之だしね。このままいきたいところ。

 

今日は6回裏にオーロラビジョンに娘を映して貰えるしとても良い日になった。明日からも勝ち続けましょう!

 

 

 

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2024年7月11日 (木)

ココと呼ばれるかモンテスと呼ばれるか

ようこそ、ココ・モンテス。無事に入団が決まりました。カスーアの退団から積極的な補強。3Aではエリ以上の成績を残していたとか。ちょうど三遊間の打力が気になるところなので、補強ポイントとしては良いかと。守備力がどんなもんかだね。ショートは守備範囲が大事だから狭すぎても任せられないし。ショートの外国人、アルシデス・エスコバー…守備の人なのに指標が最悪だったような。基本はサードと思ったほうがいいかな。今三塁に入ってる岡本さんを一塁でしょう。外野もとかいう話もあるが、主砲のポジションをコロコロさせるべきではない。落ち着かせるところに落ち着かせよう。そしてもちろん正捕手に元の位置に戻ってもらうと。捕手はきっしゃんとの2人体制で。

 

外野の一枠は、かわるがわるでいいでしょう。調子を上げている浅野翔吾でも、今日サヨナラ弾のオコエ瑠偉でもどちらでもウェルカム。ジョージ佐々木は會澤も刺せない大暴投やらかしたしあれで評価を落とした。今一軍のメンバーなら楽人か立岡になるでしょう。

 

明日からは戸郷ーグリフィンー智之。相手はジャクソンー誰かーケイ。明日は先ず今月に入って上昇中の佐野恵太を警戒でしょう。もともと戸郷は打たれているので。ジャクソンは交流戦明け抑えているが、チュニドラとカモにしている阪神なのであまりアテにはならない。どうなるかは当たってみないと。初対戦だけど相手も東京ドームも初めてだしね。出来れば3勝、勝ち越しはマスト。

 

明日から6連戦当然参戦。しっかり応援します。

 

 

で、今日の一言。

 

 

井納ァのどこがレジェンドOBなんだ?

 

 

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2024年7月 9日 (火)

広島(MAZDA)◯5-3 バトルフェイス

Img_6506Img_6496

今日若大将がインタビューを受ける姿を見て、これはひとまわり人として大きくなったかなと感じた。普段は人にインタビュー譲るからなかなか聞けなかったけど、今日はキャプテン以外あり得ないので。受け答えを見てもチームの中心になったなと。戦う顔をしていた。おっと、それはどっかの無能監督の言葉だな、いけないいけない。

 

というわけで、岡本さんの逆方向3ラン、そして勝ち越し犠飛で決まりました。逆方向ムランが出たのは今後に繋がるよ、間違いなく。攻めるところは無くなりそうだ。

 

今日はマシンガン継投が気になったぐらいだが、それより新井さんの采配で2つ気になるところがあった。1つ目は代打松山と思いきや二股を送って成功したこと。不倫二股野郎に打たれるな虫ケラ、と思ったが、あれは根拠があったんじゃないかと。もうひとつは、8回表ランナー二塁三塁で打者岡本さんの場面。100%敬遠だろうと思ったが勝負。不思議に思ったが、そこは塁を埋めての暴投が怖かったのかなと。坂倉の配球を見ても変化球を一切使わなかったのはそういうことなのかな。私は間違いなく敬遠と思ったから何でランナー止めたんだ?と不満だったが、勝負という采配に助けられたかな。

 

昼に変なニュースが入ってきた。元ニッセイのサイコパス女が巨人の選手の個人情報を晒して脅迫をしていた、と。どういうこと?と思った。単純にニッセイに入って今年から脅していたなら今年途中で降格した正捕手様がターゲット?って思うけど、5年前も同じ選手をターゲットにして罰金取られてたという。その頃正捕手様は恨まれるとか羨まれるような活躍はまだしていない。小林と炭谷で捕手はまわしていたから。まあこれが誰であったにせよ、このサイコパス女を罰金程度で許してはいけない。死を以て償ってもらいましょう。

 

ひとまず首位に立ったけど、キャプテンの言うようにまだまだこれからでしょう。先ずあの野球にならない欠陥球場で一つ勝てたのを良しとしましょう。

 

 

で、今日の一言。

 

 

きたむらさぁ…役に立たないねえ。俺でも擁護出来んわあんなの。

 

 

 

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2024年7月 7日 (日)

ヤクルト(神宮)◯7-3 TOKYOシリーズ夏の陣 制覇

Img_6345Img_6303

NPBの公式記録員、怪しすぎるわ。初回の岡本さん2点タイムリー。あんなもん誰がどう見てもエラーやんか。ヒットのランプついてビックリしたわ、はっきり言うて。村神様に対する忖度か?エラーでイメージを悪くしたくない、と。そんな数字に誤魔化されんでMLBのスカウトはしっかり見てるわ。GG賞も無理ですから。

 

と、NPB公式記録員に対する苦言から始まった今夜ですが、まあ良かったですよ。過程はどうあれ正捕手と丸神様着火という素晴らしい結果を残してもらえたのだから。エリがタコっても7点取れました。去年の全権・デーブ体制からの脱却で蘇った丸神様、バンハラで調子崩されたところから打棒が復活した正捕手様。やっぱりこの2人が安定すると強くなるよね。5回で退いた智之は、来週頑張って。

 

今年夏の神宮TOKYOシリーズはこれ以上ない結果となった。まあ、柱3人投入してるからスイープが求められたところだけど。ちょっとヤクルトはサンタナが戻らないとこのままズルズル行きかねないね。攻守において村上がブレーキになっちゃってる。火曜からの甲子園は一つ勝ってくれれば万々歳ってところで。

 

ひとまずゲーム差は無くなった。次のビジターで1勝1敗だとここまでを鑑みてもあまり意味がない。さらに連勝を伸ばして欲しい。

 

 

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2024年7月 6日 (土)

ヤクルト(神宮)◯4-1 野手のストロングポイント

Img_6194Img_6203

ここじゃ何度も書いてるけど、野球はホームランってのはやはりそうなんだな、と。実際今日の得点も全部ホームランだしね。打球の運、相手の守備力とかに関係なく点を取れる最高の手段。死球で出たランナーを置いて生まれた岡本さんの2ランが大きかった。彼はヤクルト戦、神宮強いもんね。

 

萩尾が少しでも役に立てばワンサイドゲームになった可能性もあるが仕方ない。ネタで仲間うちには懲罰交代と語ったが、あれは懲罰じゃないよね。報知が懲罰?と書くのはどうかと思ったが。2打席連続三球三振。つまりストライク投げとけばもうアウト、と。あれだけノー感じだと下げざるを得ないし正しい決断だったと思う。そこで幸運だったのは交代で入ったGACKTのスーパープレーがあの場面で出たことだね。無謀なチャージで単打を二塁打にするのはいただけないなと思ったが、レフト前ヒットで生還を狙った山田を刺した送球はドンピシャだった。あれを常時出せるとは正直思っていない。コンスタントにあの送球出来たら西武も出さないでしょ?あの場面で最高の送球を出来たことが良かった、という結果。

 

ほぼ完璧だったグリフィンがきたむらに被弾したのはまさかだったが、その後動揺することなく抑えられた。その後流れを変える交代があった。1点差に追い上げられて流れを渡しかねないなと思ったところで、「ピッチャーかやま」…え?何故?ソフトバンク時代は左のリリーバーで活躍したが、勤続疲労でかつてのボールは投げられなくなり今年も結果を残せていない。これはチャンスだな、と思ったら高橋に合ってなかった丸神様がツーベースで出塁。続く尚輝にはバントの指示。うーん、どうせエリのところで変わるんだから、かやまチャンスを活かしたほうが良いと思うけど、とあの犠打には複雑だった。ノーアウト二塁で考えられる作戦だけどね。しかし、その不安を、エリが期待以上の結果を残して払拭してくれた。1点が最低限のところで最高の2ラン。あれでこの試合の勝利を確信した。エリも打った瞬間に確信したみたいね。丸神様と同じように高橋に合わなかったエリ。投手交代をキッカケに丸襟様で2点。野球ってこれだから面白いよね。まあ解せないのは、1点差でかやまだったのに、3点差で山本、さらには木澤を使ってきたのはあれ?と思った。不思議だった。

 

野手のストロングポイントは出塁の神、コンタクトの神、岡本様、正捕手様に見えるが、今年は吉川尚輝のチームでもあると思う。今日も見ていて感じたのは、本当に投手は助かるよな、と。ギリギリの当たりでもアウトにしてくれるんだもん。元々腰に不安がある選手だが、ここまで全試合に出て、カチカチ内野の象徴となっている。悪川とかこき下ろしたりセカンドにマッチを使うような耄碌老人は明らかにおかしかったよね。普通は尚輝使うよ。

 

昨日は現役の売り子さんに会い、今日は元売り子さんに会えてそして勝てて気分の良い時間が続いている。明日のスニードはもう3回目。そろそろ打とうぜ。

 

 

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2024年7月 5日 (金)

ヤクルト(神宮)◯10-3 犠打を選択しなければこうなる

Img_6108_20240705215501Img_6127

まあ初回だよね。バント(笑)させなかったからああなったと思うよ?本当に。バント(笑)なら4点は取れなかったよ、間違いなく。これをあの指揮官に学習してもらいたいところだが…どうだろうな笑

 

きっしゃん6打点だが、最後の3ランはオマケみたいなもん。それより気になったのは、ヤクルトは何でリリーフ2人を跨がせたのだろう?結果どちらも失敗してるし。どういう意図だったのか気になるね。信頼してないなら試合を捨てたということになるし、よく分からないや。まあ、そのよく分からない継投のおかげで丸神様と正捕手様に着火したから良いんだけどね。 

 

明日も同じ戦い方をするだけでしょう。私の記憶では吉川尚輝は高橋との相性は良かったと思う。つまり、バント(笑)厳禁ということよ。その後エリ神様に岡本さん、正捕手に続くのだからビッグイニング狙え、と。

 

阿部慎之助はついてるよ。希望したオドカスが拗ねて退団。獲れそうなところで古巣愛を選択した225は疲労骨折。本意ではなかったエリ神様のおかげでこの位置にいるんだもんな。これ225だったらシーズン終わってたよ?マジで。なのでツキに任せろ。動くな。マシンガンで虫ケラ送り出した時はヒヤッとしたわ。

 

一勝は良しとしつつ、狙うのはスイープのみ。7月に入ったことだし、貯金重ねないとね。

 

家出るまで二軍戦見てたけど、ティマはさっさと支配下にして囲っときな?あの子はすごい選手になるよ。家を出た後にホームランも打ったみたいで。体つきも本当に大きくなってるし楽しみしかない。

 

 

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2024年7月 3日 (水)

中日(前橋)◯6-1 地元で投げられる喜び

Img_5924Img_5940

井上温大のためにこの日があったというような試合だったね。完封を成し遂げたら、これで終わりじゃないぞ、と書こうと思ったが、十分でしょ、中5日で暑い中あれだけ投げてくれたら。エリに被弾した後の涌井が、こんな顔だっけ?精気なくなってねえか?と思ったら熱中症かもしれないとのこと。やっぱりねえ。8回で下げたのは正解だったよ。6回からの3併殺締めは見事。地元のスターを見ようと多くのファンが駆けつけていた。こういうのいいと思う。新潟の試合でいつもカトケンに大歓声があがってたみたいにね。井上タオルを掲げた多くの人たちを喜ばせたことでしょう。

 

エリは初回チャンスで凡退した悔しさを次で晴らせたね。最高の3ランとなった。あれで采配の必要がほぼなくなったのだから楽になった。思うのは、エリがいなかったらあの監督のもとじゃヤバかったろ、と。交流戦もエリの3ランがあったからあそこまで勝ちを重ねられたように思う。貯金出来なかったのはウレーニャ(笑)スタメンとか遊んでたからや。

 

先週も今週もやりようによっては貯金出来たと思う。先週は相手のストロングポイント相手に虫起用、昨日は四球狙えるところで打つように指示、監督が余計なことをして勝ちが伸びないでいる。まあ貯金重ねるには、監督の采配が不要な試合を増やすことだね。

 

もうひとつ。前日熱中症で休んでいた泉口の活躍が光ったね。この日四球を取れたのは丸神様と彼のみ。今はショートを彼にすべきだね。門脇はそれを不幸と思わずチャンスと思って欲しい。レベルの高い競争で自分も成長出来るから。

 

さあ1日休んで明後日からの神宮です。

 

 

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2024年7月 2日 (火)

中日(松本)●1-2 状況の読めない上位2人

普段なら采配に文句つけるけど、今日はより高みをということで普段よくやっている一番二番に文句だわ。8回先頭立岡がストレートの四球で出塁。続く丸にもストライクが入らず連続四球っぽいなと思ったが、2-0から高めのストレートに詰まり飛球。続く吉川にもなかなかストライクが入らず3-1。エリに繋げ、と思ったらストレート打ちに行って併殺。

 

流れを読めないのか?あんなもん四球狙いで当然やろうが。はっきり言うて。待ってましたとばかりにストレート打ちに行って凡退とか話にならんわ。相手のバカ采配で来た流れを潰した2人には多いに猛省してもらいたい。

 

しかし痛いわ。おバカさん対決で敗れるってのがあっちゃいけないこと。こっちのおバカさんは相変わらず大城に代走送って残り8つしかアウト許されないのに、ついこの前重要な打順任せてたきっしゃんにバント(笑)「この試合に賭けているのが見えてます」で、最後ますだそのまま(笑)というアホンダラ采配。相手のおバカさんを見ると選手が気の毒になるぐらい。ワンアウト一塁二塁で高梨を投入したらノコノコ出てきて代打ナカジ(笑)そしてゲッツー(笑)結果論ではなくおバカさん以外誰がどうみても最悪手。そりゃ上昇しねえよな、

 

しかしそんなチームに負けるのも腹立たしい。しっかり状況読めよ。

 

 

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2024年7月 1日 (月)

カモと苦手

残業してて今日は更新休もう、と思ってたけど、下書きあったの忘れてた、てへ。3ヶ月を終えて各チームの対戦成績でカモと苦手が出てくるかなと思い対戦成績をチェックしたらこういう結果に。

 

 

広島
ヤクルト戦はMAZDAの全勝分がそのまま貯金。DeNAからも3つ貯金しているがチュニドラにホームで3タテがあり相殺。
DeNA
広島戦の借金をヤクルト戦で帳消し。交流戦6連勝貯金が効いている
巨人
DeNAに2貯金しているが、あとの同一リーグ相手ではプラマイ1程度。交流戦6連敗が響いている
阪神
チュニドラ貯金のおかげでなんとか交流戦でのマイナスが減っているという状況。
ヤクルト
とにかくMAZDAスタジアム。
中日
広島戦のプラスは阪神戦で消えてさらに交流戦でマイナス。

 

広島はビジターの勝ちを増やせればそのまま突っ走る可能性がある。何故かチュニドラに負けてるが、それ以上にMAZDAで勝てているのは脅威。
DeNAは対ヤクルト戦次第で変わってくる。去年までカモにしていたチュニドラ貯金は僅か1。ヤクルトにそのまま勝てれば上に残れる。
巨人は公平に勝ち公平に負けている。フォスター・グリフィンが戻り4本柱となった後確実に貯金を積み重ねられるかだろう。あとはMAZDAでの勝ちを増やすこと。
阪神はどこかで貯金先を作らないと厳しいか。去年まで稼いでた巨人戦で今年は借金。抜け出すには得意チームをこれから作りたいところ。
ヤクルトのMAZDAアレルギー…これは厳しいかも分からんね。以前は村上が打ちまくって勝っていたが攻略されたのか勝てなくなっている。広島三連覇時代の巨人と重なる。2018年も一つ勝つまで長かった。
中日はどうにか5割というのが現実線か。柳、メヒアがいまいちなのでスターター一人出てこないとしんどい。

 

 

何度も書いてるが、青いチームには負けられない。いかに稼ぐかがポイントとなる。地方2連戦は勿論2つとも取りたい。先ず地方で勝っている伊織頼んだ。

 

 

 

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2024年6月 | トップページ | 2024年8月 »