中日(東京)◯3-1 あとひとつ
まあココが働けばもっとらくしょだったんだけど、あんまり叩くのはやめときます(球場では激怒だったけど)。それよりはオコエですよ。あのバットを折りながら執念のツーベースね。それがトリガとなった。ここにきて素晴らしい働きを見せている。もうポジション取っちゃえよ。あの世代は森下暢仁がトップだが、野手でのトップは狙えるでしょ。平沢大河がいまだ一軍に出てない状態だし。。身体能力はガチなんだからあとはそれが活かせるかどうか。期待したい。
岡本さんの1,000本安打は先制タイムリー。その前に尚輝にスモール(笑)はねえ…。犠打だったら間違いなく勝負避けられてたでしょう?そういうところよな。相手のフィールディングが菊地なみに悪かったというのが幸いしただけ。まあ指揮官は正捕手のバント(笑)失敗に怒り心頭かもしれないが、かえって礼都のヒットや浅野翔吾の選球が見られたわけで。正捕手も最後犠飛打ったからいいでしょう。ネチネチいう奴は知らん。
まあ注文つけるならバルディぐらい?四球はダメよ。いいフォーシームあるんだから攻めなきゃ。あれで大勢跨がせることになったんだから。本当に改善してほしいところやね。
これでM2となった、と書いてたらM1キタ━(゚∀゚)━!エラーからまっぽうが打つとは。明日はチケットないので行かないけど、決めてしまっていいですよ。智之が決めて優勝とMVPを手にするなら幸せなこと。明日は家族で家から応援します。それもまたいい時間ですよ。
M1になるとさすがに実感しますね。歓喜のセプテンバーまであと一つ。明日決まることを願いましょう。
今日はライスタからも立浪コールが起こったし、俺もした。辞めないで!立浪さん。帰ってきて!立浪さん。高橋じゃなくて梅津を当ててくれて、サンキュータッツ。絶対戻ってきてくれるよな?
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村
| 固定リンク
「観戦」カテゴリの記事
- 西武(ベルーナ)●0-3 センターラインでミスのコンプリート(2026.06.12)
- ロッテ(東京)◻︎2-2 左右病と昭和スモール脳(2026.06.07)
- ロッテ(東京)◻︎1-1 勝てなかったという気持ち(2026.06.06)
- ロッテ(東京)◯8-2 夢を見せてくれた試合(2026.06.05)
- オリックス(東京)◯2-1 みんなのMVP(2026.06.04)




コメント
Takaさんお疲れ様です。ようやくここまで来ましたね。残り3試合までもつれるとは…今日の試合も重い展開でしたが覚醒温人が得点を許さず、オコエの執念の1打からキャプテンのメモリアルヒットと浅野の選球。門脇の当たりは不運でしたね。
少し心配なのは最近のバルディは簡単に2アウト取ってから崩れる事が多いとこですかね。仰る通り力で押し込めばそう簡単に打たれないとは思うんですが。それでも今は勝つ事が大事なので明日からしっかりしてもらえれば。
マツダは引き分けかなと思っていたらジャイアンツとタイガースの差1つである守備力で決まりましたね。あそこで悪送球は普段先発の村上にはシンドいでしょうね。申告四球かと思ったら勝負に行くとは。おかげであと1つになりました。明日マツダで決めましょう。ありえないとは思いますがビジター席拡大とかしてくれませんかね?カープさん。
投稿: ヨマ | 2024年9月27日 (金) 22時41分
Takaさんお疲れ様です。
前半は梅津に苦戦していましたが、オコエのバットを折りながらの2塁打から繋がり、キャプテンのタイムリーと浅野翔吾の押し出しでやっと2点取れました。ただ中継ぎの中で唯一危惧していたバルが案の定、不安定だったのが心配ですね。
先発の温大に勝ちは付きませんでしたが、しょっぱなのエラーからの満塁も事なきを得、随分成長しているように見えて、来年以降が楽しみです。
ここに来てオコエの働きが目立っていますね。Takaさん仰る通り、ココや他の外野手がパッとしてないのでレギュラー獲れるんじゃないですか?
大城も最後に犠飛も出て、再び2点差になったので良い仕事しました。
いよいよM1、明日マツダで決めて欲しいですね!原さんの時は1度でも1軍登録された選手は胴上げに呼ばれていましたが、広島で決まったらどうなるのだろうと、ふと(勝手に)心配しています。
投稿: chocomama | 2024年9月27日 (金) 22時46分
お疲れ様です。
M1になりましたね。オコエが良い働きしてくれてます。
井上君も5回9奪三振。ナイスピッチング。師の今永みたいな投手になってきており心強い。完全に先発4番手の位置にいますね。
まだ決まった訳じゃないので、最後まで応援しましょう。
投稿: TUSHI | 2024年9月27日 (金) 23時18分
ヨマさん
これだけもつれたからなのか、最後まで分からないため優勝を確信した瞬間のないままフィナーレを迎えそうですね。本当に守りの野球で頑張ってきました。指揮官が打つのは簡単ではないと語っていたことも納得出来ます。だからこそ守りの大切さを実感したシーズンでもあります。
前回はサカマルオカという明らかなストロングポイントが枢軸となりましたが、今年は定位置を狙う選手が頑張りを見せていることが嬉しいですね。
ウチの投手は余裕や、と語っていたどんでんですが、スターターをリリーフに回して失敗するなどうまくいってないことも幸しました。
広島はただでさえビジパフォに赤いのを入れているので、広げなさそうですよ。仕方ないので、勝っておわりたいですね。
投稿: Taka | 2024年9月28日 (土) 00時02分
chocomamaさん
捕えるのは時間の問題とは思っておりましたが、執念でしたね。オコエの変化はそういう部分なのかもしれません。
まさかバルディよりケラーの方が安定している時期が来るとはという感じですが、やはり四球はだめですね。
勝ち星が付かないでお立ち台というのもレアじゃないですかね。ただ、温大の成長なしに今の位置にはいられなかったと思います。去年は東都神7が騒がれましたが、同年代でも温大が出てきましたね。賢慎や勇陽と高め合ってもらいたいです。
色々な選手が入りましたが、オコエはレギュラーになれるポテンシャル秘めてますからね。正捕手素晴らしかったです。監督はバントできなかったことにムッとしてそうですが、追加点は3-0から外野に飛ばすクレバーな打撃でした。
基本的には呼ぶと思いますが、通常より減りそうですね。でも、エリには絶対いてほしいです。一緒に喜ぶ姿を楽しみにします。
投稿: Taka | 2024年9月28日 (土) 00時15分
TUSHIさん
現役ドラフトありがとうという気持ちです。とねでオコエを取れたわけですからね。プラスでした。温大が左のエースになるための一歩目を踏み出した感じですね。グリフィン、横川とハイレベルな争いを期待します。
もちろんまだまだゲームセットまで油断は禁物です。歓喜の瞬間まで応援していきたいです。
投稿: Taka | 2024年9月28日 (土) 00時17分
お疲れ様です。
遂にあと一つですね。
オコエはポテンシャルは高いですからね。腕を畳んでインコースが捌ける様になればレギュラー、世代No1野手は十分可能ですね。
井上も崩れそうで踏ん張れるところに成長が見られます。
スタメン中山には驚きましたが一本出してくれましたね。試合途中で坂本→中山に交代はしづらいですが逆は出来ますからね。右のパワー系orサイドの先発時はこの形を継続して欲しいです。
阪神がまさかのサヨナラ。これで決まりでしょう。と思いますが気を抜かず明日一気に決めましょう。
投稿: てっちゃん | 2024年9月28日 (土) 00時53分
てっちゃん
本当にあとひとつです。
オコエはまだまだ出来ますね。来年定位置掴むつもりで臨んで欲しいです。
温大はボールもメンタルも成長したように思います。後半だけでほぼ2桁勝てたのは自信になるでしょう。
礼都やはり見たくなる選手です。もう少し早く決断しても良かったかなぁと。
ゴールは目の前、そう思って全力で勝ちに行き優勝を手にしてほしいですね。
投稿: Taka | 2024年9月28日 (土) 05時57分
Taka様
ついにきましたね! M1❗️
スタメン・礼都、正捕手 と、今の理想に近いメンバーだったのでは。オコエも今好調なので、センター起用も納得。ファンが理解できる起用はイイですよね。
でも尚輝、正捕手へのバント指示は…相変わらずだなぁ…と思いましたが。バント自体は重要な作戦だとは理解していますが。またこれで正捕手の評価は下げないでください。
井上投手はイイですよね。ヒーローインタ
ビューも納得。初回エラー、四球からのピ
ンチを乗りきって波に乗りました。
移動も大変でしょうが、1日でも早く、広島で一気に決めてほしいですね!
投稿: グー | 2024年9月28日 (土) 08時42分
グーさん
オコエと礼都の状態が良いので納得のオーダーでしたね。
尚輝のバントは相手のフィールディングが悪く最高の結果となりましたが、単なるバントだと岡本とは勝負してもらえなかったかなと。そういう意味では最善とは必ずしも言えない作戦でしたね。
トゴタク、ハルタクと正捕手を希望する投手は素晴らしい結果を残しております。
やっている選手は目の前の試合に集中しますので、どこで決めるかではなく、決まったその時を喜びたいですね。
今日はテレビから応援します。
投稿: Taka | 2024年9月28日 (土) 10時37分