DeNA(横浜)●0-1 負のオセロ
今日の敗因を大城が盗塁を刺せなかったせいとか言うゴミクズはまさかいないと思うが、そういう人がいたら病院行ったほうがええよ?はっきり言うて。
今日は大城卓三が2回先頭出塁をして、2回とも進塁出来ずに終了した。これがどういうことか分かるか?そう、いかに岡本で終わってその後の野手が置物のように突っ立っていたかということだ。モンテスは補殺もあったし、門脇は好守で救った。で、6億の置き物は何やったん?そういうことやんか。岡本と坂本が働かなかったということよ。はっきり言うて。岡本は自分が決めなきゃというプレッシャーだったのかもしれない(庇う気はこれっぽっちもない)が、坂本は何を考えて打席に立ってるか記者に聞いて欲しいわ。進塁打も出来ない、力のないフライしか打たない、何が出来るんや?
多分監督のことだから今日のメンバーは変えないでしょう。唯一しっかり打てていた正捕手「だけ」代えてきそうなのが一番の不安材料だが。仮に坂本が残りの5試合中4試合打ったとしても、信じたおかげとかよう言えんわ。どれだけ迷惑かけたかっつうことよ。
優勝したきゃ働け。今日ミスを無失点で切り抜けたバッテリーの頑張りを無にするようなこと繰り返すな。
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村
| 固定リンク
「観戦」カテゴリの記事
- 西武(ベルーナ)◯2-1 初打席でヒーローに(2026.06.13)
- 西武(ベルーナ)●0-3 センターラインでミスのコンプリート(2026.06.12)
- ロッテ(東京)◻︎2-2 左右病と昭和スモール脳(2026.06.07)
- ロッテ(東京)◻︎1-1 勝てなかったという気持ち(2026.06.06)
- ロッテ(東京)◯8-2 夢を見せてくれた試合(2026.06.05)



コメント
Takaさんお疲れ様です。
無抵抗で終わるのは今年何度も見た光景ですが、普通優勝を目の前にしたチームって負ける気がしないような勢いがあるものですが、いつまでもそういうのは感じませんね。
戸郷は悪天候で足元を気にしながらも最少得点に抑えたのに、応えられない野手の情けなさにガッカリです。まだ坂本に期待しているのかバントもさせず、ただ打つのを待つのみですか。もう代打起用で良い気がしますが。
明日は久々登板の伊織で、後半戦ノックアウトの印象が強く、大丈夫かと不安で一杯です。
敢えてプラス事項を挙げるなら、あのベイ打線を1点に抑えたのはバッテリーのお陰だと思いますので、明日も正捕手とのコンビで行って欲しいですが、どうせ愛人起用なのでしょうか。最近の岸田はバーター並みの打撃で、今日唯一マルチの大城差し置いてスタメンは理解できません。
投稿: chocomama | 2024年9月25日 (水) 21時45分
chocomamaさん
このまま最後まで、投手が上回ったから仕方ない、と終わるのか、残念なことです。
浅野翔吾のミスをバッテリーで凌いでというところなのに誰も奮起しませんでしたね。唯一のマルチがリードに苦心した正捕手という情けない打線です。
本当にバッテリーはよくやってますよ。3試合で1点しか取れない野手の怠慢です。
このままサカモンテスを起用し続けそうですが、もし明日の捕手が岸田なら五番以降は完全に死にますね。実績ではなく調子を見てほしいです。
投稿: Taka | 2024年9月25日 (水) 21時54分