やっぱり実戦はいいもんです。良いプレーなどを見られると春からの期待も膨らむもので。3時間みっちり楽しめた。経過は置いといて選手評中心に。
・西舘勇陽
スターター候補の中では最有力になるのではないかと。出力は一番ある。他に素晴らしい投手もいる中で、勝ち取る力はある。また、この試合の最初に起用したのも、そういうことかな。
・泉口友汰
誰しもが驚いた実戦第1号アーチ。2打席目の犠牲フライにも驚かされた。え?また?と一瞬思うくらいの打球だった。結果が出てから岡本さんに言われたことを打ち明ける、ということだったが、すごく気になる今日の打席となった。明らかにスイングが違うし、結果を出してほしいね。答えを知りたい。
・岡田悠希
二塁打、三塁打、走者一掃二塁打。一軍との入れ替えがあるとしたら彼が第一候補となった。中山礼都、泉口友汰と出てきている中で彼もアピールできたのは大きい。
・フリアン ティマ
タイムリーと犠牲フライで貢献。2点目の犠牲フライに彼の凄みを感じた。あの打ち損じは普通浅いフライで終わるんだけど、定位置まで飛ばしてしまうあたりが彼の恐ろしさ。
・浦田俊輔
イメージとは違ってかなり攻撃的に見えた。当てに行く打撃は全く見られない。ショートとして入ったが、外野でも面白いかもしれないと今から思ってしまう。ファームスタートというのは彼にとっていいことなのかなと。守りを徹底的に鍛えるチャンスだから。
・笹原操希
何故イースタンで使われてきたかがよく分かる2打席だった。コースに逆らわず強い打球を飛ばせていた。門脇誠の好守でヒット1本損したがファームの定位置も狙える内容だったのではないかと。
・山田龍聖
リリーフとしては使えない。何故ならおかしな四球出しかねない投手だから。先発転向というのは正しい判断かもしれない。今日アピールできたのは同じ育成でも富田龍のほう。
・増田陸
高く上がったサードフライを落とすお粗末守備に打撃もワンアウトから当てるだけの進塁打と光るところなし。あれでは礼都と泉口を押し退けることは出来ない。
・佐々木俊輔
ダディと入れ替えの第一候補。去年の開幕スタメンというのが何か記憶違いだったのではないかと感じるぐらい攻守において響かない。
終盤に園田が打たれ、森本ワンアウトも取れずに降板と悔しい思いをしたが、そこは悲観しないで良いかと。今の実力順で投げれば徐々にレベルが落ちていき、後半になるにつれて打者もアジャストしやすくなるのだから難しいところだったのでしょう。
今日の収穫は、ANAトリオに加え、少し年上の左打者コンビが出てきたというところかな。マジで泉口変わったなら岡本さん効果すごいわ。
今日はジャイアンツタウンスタジアム開催試合先行発売。こけら落としの試合とイースタン開幕戦ゲット。どちらも第一号は、ティマでしょ。
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村
最近のコメント