« 広島(MAZDA)◯5-1 気分を良くした進塁打 | トップページ | 中日(バンテリン)●5-8 一番の反省点 »

2025年7月27日 (日)

広島(MAZDA)◯6-5 長い試合をどうにか逃げ切り

Img_5619Img_5597

ハイライトを見て、あぁ、今日の先発はノーコン佐藤やなぎだったんだ、と思い出す。それぐらい長い長い試合だった。疲れた。みんなもうグランド整備の時にマツケンサンバの衣装着たアマ谷の存在なんて忘れてるだろう。つうかあれ誰が喜ぶの?

 

5点差ひっくり返されそうでヒヤヒヤしたけど、今日はきっしゃんでいいでしょう。OPS.700超えてるのは今年の投高打低見れば優秀でしょう。今日のアーチで今年の捕手最多に並んだ。んでしっかり刺せているのだからこれはもう本人の実力。ファウルチップ受けてヒーローインタビュー回避したのは気になる…。万一のことがあっても未勝じゃなく正捕手だぞ?分かってるな?

 

赤星は5点リードがありながら勝ち星とれなかったけどまあ取られちゃったんじゃしゃあないわ。一つ同情するならば、大盛走者一掃の前に投げた逆球はストライクで三振だったわ。クソゴミ土山の目じゃ正しい判定なんて出来なかったということだが。その後のフォークをしっかり投げないとね。むしろ心配なのは大勢のほう。気づいた人はいると思うけど、フォークを一球も投じなかったのは何故なのだろう。フォーシーム中心だったけど、広島の打者は大勢のフォーシームにアジャストするのだからフォークは必要よ。一つ気になるところだった。モンテローザじゃなかったら同点行かれたかもしれない。

 

9回の攻撃はねえ、難しいところだけど砂川くんに代打坂本がベストだったかな。森浦には左打者が鉄則なんだけど、残ってた左の礼都と大城は左を極端に苦手にしているから左右別成績だけで出すのは適切ではなかったということで。嫌な流れをライデルが断ち切ってくれてよかった。

 

高校野球は西谷桐蔭が慎吾柏原に負けるという波瀾あり。エースの状態が戻らなかった相模は3点先制しながらも横浜に逆転負け。いろいろなドラマがあった。その勝った横浜高校OBの石川が昨日に続いて勝利投手。今日はそういう日だったのかもしれないね。

 

 

 

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 広島(MAZDA)◯5-1 気分を良くした進塁打 | トップページ | 中日(バンテリン)●5-8 一番の反省点 »

試合」カテゴリの記事

コメント

Takaさんお疲れ様です。珍しく序盤から5点リードで赤星の出来をみたら久々に安心して見てられてタイマルも休みに出来るかなと思ってた矢先、まさかの1点差に詰められる展開。ホントにあの場面でボール判定は厳しいでは無くヒドイ判定でしたね。赤星も恐らくアレで少し気持ちが切れたのかもですがソコはしっかり投げきれなきゃイケない所ですね。
大勢は元々カープに相性良くないですがやはり少し気になりましたね。昨日も簡単にツーアウト取ったと思ったら連打喰らってましたし。なんとか抑えてくれて良かったです。3位のチームはベイスボール炸裂しまくって惨敗してたのでコチラは負ける訳には行かなかったので。
高校野球も1つの転換期に来てるのかも知れませんね。まさか大阪が桐蔭でも無く履正社でもないとは…ウチの地区は増田陸の母校が手にしたので陸もそのお祝いに貴重な追加点を見せたのかも知れませんね。

投稿: ヨマ | 2025年7月27日 (日) 23時28分

Takaさんお疲れ様です。
5-0の時点で今日は楽勝と思った裏にまさか1点差に詰められて、長い試合でしたね。
なんとか勝てて良かったですが、打ち込まれた大勢は心配ですね。
今1番乗っているきっしゃんも、ファウルチップ受けて大丈夫でしょうか。
後半戦に入り監督も本気モードなのか、岸田をメインで行くのかと感じましたが、未勝が出て来るパターンだけは避けて欲しいです。
砂川も本来の大型扇風機に戻り、そろそろスタメンは外して欲しいです。宝くじはそうそう当たるものじゃないですから(笑)
石川は5勝目ですか。中継ぎになってからの方が勝っているのが、何気に凄いですね。エイトと共に今ではなくてはならない存在ですね!

投稿: chocomama | 2025年7月27日 (日) 23時31分

ヨマさん
タイマルを休ませて、バルディかK.K.のフォーシームを取り損ねて土山に命中が理想でしたがかないませんでした。
赤星の持ち球なら大盛のところはシュートでも良かった気がしますが、あのボールは明らかにスローで見てもストライクでした。まあ勝てませんでしたが、その後の悔しい思いを糧にしてもらいましょう。
大勢の広島戦は不安ですね。結局長打2本喰らいましたから。対策が必要でしょう。
ベイス★ボールのチームは守備軽視変わらずですね。フォードの守りはもともとダメダメでしたが宮﨑も劣化、と。
明秀学園日立高は細川が出てきて坂本の監督が就いていると聞いて覚えました。細川の2年後に出てきた陸が今日は喜べる結果となりましたね。

投稿: Taka | 2025年7月27日 (日) 23時44分

chocomamaさん
のんびりと思ったらクッソ長くて疲れました…。きっしゃんはどうにか大丈夫そうです。大勢はカープ戦に向けて対策が必要でしょうね。
未勝でMAZDA5敗しているのですからもう使うのは勘弁ですね。温大が甲斐ハラの被害を受けているのでそこも解消されてほしいです。砂川くんに森浦はきつかったですね。フォーシームにチェンジアップにくるくるだと思いました。
石川は防御率1点台を継続中なんですよね。ホントなんでDeNAは出したんだろうと不思議です。左右のリリーフ補強は成功しましたね。

投稿: Taka | 2025年7月27日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広島(MAZDA)◯5-1 気分を良くした進塁打 | トップページ | 中日(バンテリン)●5-8 一番の反省点 »