« 中日(バンテリン)●5-8 一番の反省点 | トップページ | 中日(バンテリン)●6-7× 怒らないほうが難しい試合 »

2025年7月30日 (水)

中日(バンテリン)◯2-0 バンテリンやきう

Img_5658Img_5664

なんだ、いつものバンテリンやきうじゃねーか。少ししか見てないけど戸郷は最後慎重になってたよなぁ。まあ久々だし点を取られちゃいけないと思ったようならしゃあないか。どうにか役目を果たせて白星がついたのはよかった。これからよ。

 

7回から出てきたトリオが良過ぎたね。エイトはスイーパーもキレッキレ。左相手に上手く使えていたね。大勢もうまくスライダーをイン低めに使えていた。ライデルはもういうことなし。捕手に不安がないからのびのび投げられていた。

 

今日柳は「佐々木への四球がすべて」と。これは納得。あとは打球運の問題だからね。キャベッジがボール球振ってストライクの変化球見送って嫌な流れだったところが、きっしゃんが引っ張った打球が幸いダイブした村松のグラブを掠めたことで最初ストップさせていたランナーを帰せた。陸もそれに乗って追加点。まだまだ欲しかったけど、まあいいや。併殺の泉口は引きずらず直後によく捕ったよ。先頭だから出す出さないでは違っていたし試合の中では大きなプレー。

 

明日はもともとチュニドラに強かった温大だが、不安は捕手のみ。未勝で負け越してるんだから使うなよ?無援護金丸なんだから行けるだろ。

 

しかし辛いさん、負けられないところでクズの方の松竜とかヤオはやめてよ。

 

 

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 中日(バンテリン)●5-8 一番の反省点 | トップページ | 中日(バンテリン)●6-7× 怒らないほうが難しい試合 »

試合」カテゴリの記事

コメント

Takaさんお疲れ様です。あのノンデリ監督の発言からの戸郷の登板。変に気負って自滅しなきゃ良いなと思ってましたが…桑田さんや久保さんやマーさんなど信頼と実績ある人達のおかげもあり今日は及第点以上だったと言って良いんじゃないでしょうか。投手陣も疲れが出るこの時期に戸郷が復活してくれればありがたいですね。もちろん捕手はきっしゃんか正捕手で。
ホントにエイト幅が広くなって来て欠かせない存在になりましたね。シュート1本では無くスイーパーもコントロール出来るようになり打者を幻惑出来てると思います。昨日の西館を見てたら中継ぎに再転向もありかなと思いましたが右の中継ぎは盤石なので無しですね。
佐々木もようやくジョージ呼びが出来そうな位になってきましたし泉口も守りも安定してやはり捕手だけが心配ですね。チュニドラさんには勝ち越しておかないと辛いさんは後輩の球児さんに凄まれてからウチ同様立派に忠犬になられてるようなので差が広がる一方になっちゃいそうです。
なので温大にはきっしゃんか正捕手と行って欲しいですがあのノンデリ監督だと左の金丸君だから未勝さんって可能性が高そうですね。

投稿: ヨマ | 2025年7月30日 (水) 21時56分

ヨマさん
一つ勝ててほっとしました。厄介なのは、この後ヤクルトーチュニドラーヤクルトと同じ相手ばっかりで慣れられる可能性も否定出来ないんですよね。ただ、戸郷も感覚を思い出すきっかけになったかもしれません。ここからが大切ですね。
きっしゃんと組んでからエイトもスイーパー増えましたね。自信がどんどん強くなっているのを感じます。
佐々木が四球取れるようになったのは前進です。今の打撃内容なら文句はないです。
未勝はもういいですが、使うでしょうねえ。。

投稿: Taka | 2025年7月30日 (水) 22時12分

Takaさんお疲れ様です。
久々の戸郷先発、どうなる事かと思って観ていましたが、全盛期とは言えずとも何とか勝てて良かったです。これからの挽回を期待したいです。
それにしても大城は捕手として見て無い様ですね。少なくても、刺せない打てない未勝よりは能力が上の様に思いますが…。獲った以上は使わなくては…と組ませる投手が気の毒です。温大は他の捕手と組ませたいですね。
今日も佐々木の四球がポイントになったそうで、ようやく自分の役割を自覚出来て来たのと、後は泉口の守備ですね、今日の勝利の要因は。時々ポカもあるけれど、守備も上達してきたように思います。
スタメン外れた尚輝は心配です。守備優先の起用でしょうが、門脇の打撃は相変わらずサッパリですね。礼都では2塁は無理なのでしょうか。
明日は未だ勝ちの無い金丸なので、温大に勝ちがつくよう打線に頑張って欲しいですね!

投稿: chocomama | 2025年7月30日 (水) 22時37分

chocomamaさん
久々の登板ですから無失点という結果で良しとしたいところです。ここからまたコンディションを上げて抑えてほしいですね。
未勝にZ坂という優遇枠で他の選手の出番が奪われるのが厄介ですね。礼都も正捕手も使わずじまいでした。うらしゅんでもあげたほうが門脇を下げることも出来て柔軟に代打も出せるのですが、まあ、使いたい人を使いたいんでしょうねえ。
金丸くんはいい投手ですが、爆弾は回避したいです。温大のヒーローインタビューを楽しみにします。

投稿: Taka | 2025年7月30日 (水) 22時51分

Taka様
戸郷投手が久し振りの勝利。まだ本調子ではないかもしれませんが、結果を残して上昇してほしいです。 それにしても、正捕手はホントに捕手として起用しないつもりですかねぇ? きっしゃんも頑張っていますが、正捕手との併用で良いと思いますが。
四球はやはり大きいですね。試合の行方を左右することもありますね。佐々木も三振王ではなく選べているのがイイですね。2番で起用されているのなら、その役割をしっかりと果たしてほしいです。
今日もノーアウト1、2塁の場面で泉口に初球送らせるような動きがありました。結果送りませんでしたが。相手を惑わすためかもしれませんが、どうなんですかね?
金丸投手はまだ勝ってないのかな? 巨人も負け越すわけにはいきませんから、野手陣の奮起に期待します。

関係ないコメントで申し訳ないですが、今日のテレビ中継、英智さんの解説が聞きやすくて面白くて、なんだかファンになりそうでした。

投稿: グー | 2025年7月31日 (木) 00時19分

グーさん
ひとつひとつの積み重ねで徐々に本来の戸郷を見せてほしいですね。
正捕手を捕手で使わないとなると、前監督の積み上げた投資がパァになりますね。攻守に力のある捕手なのにもったいない話です。
今月佐々木の打率が高いようで、ようやくアジャストした感じですね。初回バントの仕草してましたかぁ…。送っても不安定なキャベッジなんですよね。三振の時点でチャンスが残り一回になるという。。
英智さんは宮本慎也さんのYouTubeで何度か見ました。前日が鈴木タカマサという大して見てないんじゃない?という解説でしたから、一人でも楽しめる解決者が増えることは有り難いですね。

投稿: Taka | 2025年7月31日 (木) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中日(バンテリン)●5-8 一番の反省点 | トップページ | 中日(バンテリン)●6-7× 怒らないほうが難しい試合 »