中日(東京)●3-4 戦犯くんへ
田中マーさんには本当に気の毒だけど、あの戦犯にとってはこの結果のほうが効くと思う。そう、明らかにその選手の責任なのだから。ボロクソに言おうと思えばいくらでも言えるけど、さらなるストレスにしかならないのでやめときます。今日は監督コメント要らないんじゃない?あの選手に聞けばいいでしょ。自分のせいだと深く認識させるためにな。
まあそんなことしなくても認識はしてると思う。してなきゃただのバカだ。ただ、今後相当の改善を見せないと、彼の立場は厳しいよ。そらそうよ。ショートは泉口が全ての面で上回っているし、その泉口だって石塚裕惺が台頭したら分からない。つまり、ショートではもう諦めろということ。さて、尚輝の代理で入っているセカンドも安泰とは限らない。まだ動向を知らないが、ドラ1で立石を当てたら?尚輝の次のセカンドはほぼ決まりになる。三塁?打たないと。このまま転落したら便利屋にもなれないだろう。若い背番号与えられても安泰じゃなかったのはちょっと前のまつばらで証明されている。
さあどうする?切り替えて頑張る、じゃなくてとことん自分のせいだと思い込んですごく落ち込んで、もう2度としないというぐらいになるべきだと思うよ?それで終わればそこまでの選手。今日のことを一生忘れてはならない。プロとして長生きしたいならそうあるべき。
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村
| 固定リンク
「観戦」カテゴリの記事
- 西武(ベルーナ)●0-3 センターラインでミスのコンプリート(2026.06.12)
- ロッテ(東京)◻︎2-2 左右病と昭和スモール脳(2026.06.07)
- ロッテ(東京)◻︎1-1 勝てなかったという気持ち(2026.06.06)
- ロッテ(東京)◯8-2 夢を見せてくれた試合(2026.06.05)
- オリックス(東京)◯2-1 みんなのMVP(2026.06.04)


コメント
Takaさんお疲れ様です。
門脇…過去の美技が全部消えてしまう位、最悪の立ち位置になってしまいましたね。打撃では前半の2度のチャンスで全く役に立たず、守備だけが取り柄の筈がこの始末では庇い様が無いですね。良かったのは1年目の後半だけの選手に、背番号ひと桁を上げるのは早すぎたのでは?松原と同じような感じがします。
マーさんもせっかく調子が良くなってきて勝てそうなところを味方の失策に足を引っ張られ、しかもこれが2度も続いて、気の毒です。セカンドが呪われているのですかね?尚輝の代わりには誰もなれないってことも寂しいですが。
それにしても監督が今日も会見拒否って、器が小さ過ぎです。
お気に入りが打てなくても、エラーしてもお咎めなしって、泉口の懲罰交替とは随分違うのですね。甲斐・砂川・門脇は別格って事ですか?こんな依怙贔屓していたらチームは空中分解しそうで残念です。
投稿: chocomama | 2025年8月13日 (水) 22時26分
chocomamaさん
今の彼の立ち位置からすると、ポジションへのこだわりは捨てて与えられた機会をチャンスだと思ってアピールするしかないと思います。初回の甘い球を三振で流れを変えたこと含めて文句なしの戦犯で相手選手の代わりにヒーローインタビューものです。
意識だけは高かったのですがその理想とは乖離していて本当にそう思って取り組んでるの?と疑いたくなります。
会見拒否は驚きました。また正捕手がバット振らずに三振したことにネチネチ文句言うかなとちょっと思ってました。温大のことをボロクソに言うくせに人を選ぶんだなと感じました。そりゃついていきまけんね。
投稿: Taka | 2025年8月13日 (水) 22時37分
Takaさん、今日もお疲れ様でした!
誰もがそう思うように、初回の一死満塁の場面で、他の打者が四球・ヒットを打ててる中、バットにすらアテられない愚行で三振してムードを沈静化、5回に至っては中学生でもしないような失策...と書いてるだけで怒りの込み上げてくる、最高の興行を最悪な興行に彼はしましたね。
元々、ショートの守備でも上手いプレーは上手いですが、安定感という意味では「?」を抱いていただけに、守備率を確認するまでもなく、守備が上手いというメディアの先入観植え付けでしかない、と彼のことは思ってました。
ましてや、二塁となると三塁でも疑問符なのに緊急事態のその場しのぎにすらならないのか?と呆れ返るばかりです。
シーズン序盤で、あれだけ機会を与えていたのであれば、こういう時こそ浦しゅんの出番なのでは?とすら考えてしまいます。(私は2軍ですら打ててないので全然ですけど、そういう意見もあったということで)
まぁ、丸のホームラン性のレフトへの当たりで追加点を取れてあげられない、5回以降のチャンスで打てない打線にも問題はありますが、やはり、今日は彼が悪い意味で主役になってしまった試合だと言うのは、書かれている通り、ですよね。
中日に負け越し、5勝3敗で終えた連戦の疲れは明日リフレッシュしてもらい、気持ちを切り替えて、8/16の記念試合では こういうことのないことを期待します!
ゼッタイ勝つぞ、ジャイアンツーっ!
投稿: ライスタ応援団 | 2025年8月13日 (水) 23時18分
ライスタ応援団さん
攻守に足を引っ張ったので何を言われても仕方ないと思います。柳のボールは高く浮いていてビッグイニングにできる、というところで最悪の三振でした。とどめを刺すべきところでしたね。守りはもう論外でした。併殺で終わるところを失点ですからね。本職だったショートも同学年の村松や少し上の矢野に比べ守備指標は劣っているようですし、泉口のような選球眼もないわけですから、与えられた場所で魅せるしかなくなりました。厳しい位置にいると思います。
かつて二塁を93年組3人で乗り切った年もありましたが、その頃より控えレベルは落ちていますね。
土曜は温大のようですが、甲斐と組ませないことでしょうね。勝つには。
投稿: Taka | 2025年8月13日 (水) 23時56分