« 中日(東京)●0-2 中5日完封リレーを強いる無能 | トップページ | 中日(東京)●3-4 戦犯くんへ »

2025年8月12日 (火)

中日(東京)◯5-0 ミスから4点

Img_6544Img_6535

全権さんは言ってたよね。野球は4アウト取るのは難しいんだ、というようなことを。そう、泉口のセカンドゴロを田中ミッキーが珍しくミスって先制した後キャビーツーベースで加点、きっしゃんの2ランでさらに追加点、と。0点が4点、怖いよね野球は。その前の佐々木走塁ミスは見てないけど、まあ叩かれるでしょう。4番5番がカバーしたね。

 

森田は初回のピンチのみだったね。チュニドラ版ソラーテを併殺に仕留めると6回までノーヒットよ。7回もピンチを迎えたが、ヤスを変化球で三振に仕留めて無失点でHQS達成。あの変化球は振ってしまうということなんだな。ファームの防御率見たらキッツイわあという感じだったけど、実戦向きの投手だったということか。ホームで2連勝。ビジターのリリーフは経験済みだが、ビジターでスターターは初めて。そしてもう一つ、スターターとして同一チームに2度目となるのも初。データも集まり相手も対策してくる。ここをどう乗り越えるか。結果を残したことで来年の契約も見えてきた。

 

明日は田中さんの出来次第。柳じゃそんなに点は取れないし抑えるしかない。勝ちパターンのリリーフ休ませられたのが救い。って大勢どうしたんだ?

 

 

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 中日(東京)●0-2 中5日完封リレーを強いる無能 | トップページ | 中日(東京)●3-4 戦犯くんへ »

観戦」カテゴリの記事

コメント

Takaさんお疲れ様です。
久々に感じる快勝でしたね。
森田は初回の満塁を併殺で切り抜けて、被安打は2って凄いですね。初登板は例の落球で負けがつきましが、後は順調に続けて2勝でき、今後研究もされるでしょうが、乗り越えて貰いたいですね。
相手のエラーからのチャンスで繋がって得点出来ましたが、本当に野球って怖いですね。今年は自軍にエラーが多いだけに…。
同級生同士のインタビューは楽しかったですが、アナが煩いと思ったら町田でしたか(笑)
明日のマーさんですが、援護できず沈黙はもう御免ですね。明日も休養らしい大勢は大丈夫なのでしょうか?心配です。

投稿: chocomama | 2025年8月12日 (火) 21時32分

Takaさんお疲れ様です。最近この4アウトが試合のカギになってますね。取るべきアウトを確実に取る。プロとして当たり前の事をやる。それが出来ないとこういう結果になるという事ですね。コチラは佐々木の暴走があったけどちゃんとカバー出来た事で流れが止まらなかったのは良かったですね。
森田も先日に結果を出して2度目の先発で慎重になったのか初回で崩れそうなのを打つ方ではさっぱりだった坂本が絶妙な間で声掛けをしたのが良かったのかなと思います。尚輝、和真がいない今この部分は頼もしい所ですね。打撃も1本くらい欲しかったですが…。
森田もチャンスをモノに出来るとこまで来た感じですね。次のビジターでも同じように投げれれば温大、横川と争う可能性が出てきたは言い過ぎですかね?
マーさんで勝ち越しを決めれば週末の虎退治に勢い着けて行けそうですね。大勢は杉内コーチが疲れを取る為にベンチ外にしてると昨日は言ってましたがどうしたんですかね?何も無いと良いのですが。

投稿: ヨマ | 2025年8月12日 (火) 21時49分

chocomamaさん
一度登板済みとはいえ、チュニドラもまだそこまでデータはなかったのかなと思います。ですが、こうして今回抑えたのは事実なので、階段を上がったと言えるでしょうね。
町田アナって本当に声が大きいだけで、質問のポイントがズレてましたね。最後まで投げたかったんじゃないか、ってそこ?と思いました。
大勢このカードは投げないみたいですね。まあ無理させるべきではないので、少し休んでもらいましょう。

投稿: Taka | 2025年8月12日 (火) 22時40分

ヨマさん
野球というスポーツは本当にうまく出来ていますね。一つアウトを取り直すことでこんなに展開が変わろうとは。
坂本は大野雄大相手で結果出したかったですが、大城といい投手を孤立させないのはよい心構えだと思います。
まだまだ森田はデータが少ないという利点がありますが、この先抑えれば彼らと競うところに立てると思います。
マーさん登板日だから大勢の出番を求められるところですが、ハードですね。しかし無理させたくはないでしょうから金曜から投げてくれることを願います。

投稿: Taka | 2025年8月12日 (火) 23時07分

Takaさん、お疲れ様でした。
前日とは逆の展開で、相手ファンからしたら「なんで打てないの?」的な印象だったかも知れないなぁ、と思いながら、観戦後の録画を観ました。
阿部監督もゴロピッチャーだし、上手くボールを動かせてたと言っていた通りなのでしょう。
東京ドームのようなグランドが安定してる球場は相性が良さそうですが、欠陥H球場とか園芸活躍関西球場では安定した守備力が求められる投手なのかも。
それでも、研究が進む前とは言え、ここまで安定した投球を見せてもらえると次を期待して良いのかも?と思えてきます。
この9連戦は、ここまで想像より良いカタチで進んでいるので、6-2の勝ち越し!とか期待しちゃいます。
個人的には、明日の精密検査次第では残りも全部参戦できそうなので、楽しい夏季休暇中の観戦になれば嬉しいですし、これからを担う未来のG党の子供たちにも良い思い出を残して欲しいと思います。

さぁ明日は、マーくんプレ200勝、ライマル200セーブのお祝いといきましょう〜っ!

投稿: ライスタ応援団 | 2025年8月13日 (水) 02時24分

・・・などと書きながらも、マーくんの199勝に拘って投手交代のタイミングを見誤るなよぉ~、と某監督の判断が心配になります。。。

投稿: ライスタ応援団 | 2025年8月13日 (水) 02時33分

ライスタ応援団さん
ほぼ打たれていないのですから森田のボールが良かったのでしょうね。今後は対策してくるでしょうがそれを抑えられればさらに一つ階段を上ります。
青いチーム相手だしここは6-2で終えたいです。楽しい夏休みになるために勝ってほしいですね。

投稿: Taka | 2025年8月13日 (水) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中日(東京)●0-2 中5日完封リレーを強いる無能 | トップページ | 中日(東京)●3-4 戦犯くんへ »